ホーム ばるさんのマイページ

専門外の人が聞いたら絶対意味不明だろうなと思うものを教えて

相席食堂の「オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにする様子」みたいなのが大好きなので沢山味わいたいです。解説はあってもなくても可。

いつ聴いても好きだな…………ってなる曲を教えて

omoiさんの「グリーンライツセレナーデ」と花譜さんの「例えば」

入ってるサブスクを教えて

私はアマプラ、dアニメストア、クラシル(料理レシピアプリ)です

物が多い部屋を一気に片付る時どこら辺からどう手をつけるかを教えて

マジで手が付けられないのでみなさんの手順を参考にさせてください

お腹痛くなるほど笑った動画をアゲて

ジャンルは問いません!生放送アーカイブとかの長めのやつは○分辺りなどの詳細を教えて頂けるとありがたいです。

怒りや嘆き的な物をテーマにした曲を教えて

「逆光」や「神様は死んだ、って」を聞いてビビビと来たのでこの感じの他の曲も知りたいです!ロック調じゃなくてもかまいません。

実際にやって効いた二度寝防止方法を教えて

朝早く起きれた!→二度寝してしまい起きたら昼頃…みたいな生活を繰り返してます。就寝時間を早めてもやっぱり昼頃まで二度寝してしまいます。

寝つきが良くなるためにやることをアゲて

ついスマホ見ちゃって寝付けずオールが多くなってきたので 寝る直前にやることから入眠数時間前に始めることまでなんでもお願いします

ウオオオオオ!!となったミステリ・サスペンス・ホラー小説をアゲて

癖に刺さった、結末がすごかった、伏線が半端なかった、展開がアツかったなどなど何でもOKです。積読を増やしたくなってきたので…。

日記を続けるコツを教えて

単に習慣化が苦手なだけかもしれませんが、日記は将来読むために残したい…と思ってるので続いてる方からのご意見お待ちしております。

マイペースに素材を集めたりできるクラフト要素があるゲームを教えて

フィリスのアトリエをプレイしたところ日数制限にウッとなってしまったので…。RPG系かつタグにある媒体だと嬉しいです。

か、かわい~!!と感じた曲をアゲて

私は最近だと「グリズリーに襲われたら」です。複数回答大歓迎です!

ファンデーションについて(詳細あり)を教えて

私は脂性肌(オイリードライ肌?)なのですが、ファンデをするとポロポロしたものが出てきてしまいます。粉吹きなのかな?と思ったのですが、普段から保湿は行っており肌が乾燥を感じたことはあまりありません。なのでファンデが肌にあってないのかな~と思います。

1ヶ月のおやつ予算、決めるとしたらいくらにするかを教えて

何も考えずに日々を暮らしてるとおやつや間食に使う金額がバカになってる感じがしたので予算を決めたいです。皆さんが自身のおやつ予算を決めるとしたらどれくらいにしますか?

これら(コメントに詳細あり)が好きな人間におすすめのゲームを教えて

DQビルダーズ、スタバレ、牧場物語、ファンタジーライフなど…素材を集めて加工・調理できるやつが好きです。ルンファクをそのうちやる予定で、未発売で楽しみなのはハーヴェステラです。タグにあるゲーム機でプレイできると嬉しいです。

私はどれを買うべきかを教えて

アトリエシリーズかハーヴェステラかルンファクで迷ってます。好みのゲームの傾向としては ・時間や日数の制限が無いもの ・料理レシピが多いもの ・アクション要素は無しか軽めなもの ・農場的な要素があるもの などが好きです。どれがひとつのみプレイされた方からのご意見でも大丈夫です。

おすすめのお取り寄せスイーツをアゲて

価格帯は問いません!ナッツ類と抹茶系が少し苦手です。

会話のテンポがいいマンガを教えて

最近読んだやつだと「女の園の星」が大好きです。

風呂に入る時間を教えて

私はずっと夕ご飯の前に風呂に入ってるので16~18時のあいだに入るのですが友人全員に早!!と言われます。皆さんの入る時間帯とできたら夕ご飯の前か後かも教えていただけると助かります。

メモ内検索が行えるメモアプリを教えて

ゲームをするに当たって攻略サイトを見ずに自分で色んなことをメモっていって独自の攻略メモを作るタイプなのですが、メモることが多いゲームだと必要な情報をスクロールで探すのがかなり大変なんです…メモの文章内で単語を検索できるメモアプリかそれに近い機能のあるアプリを教えてください!