縛りプレイというほどでもないこだわりをアゲて
私はストーリー中に幼なじみや家族からもらう装飾品(アクセサリ)はクリアするまで対応するキャラに装備させるようにしてます。
こんな感じの縛りというほどでもないものをあげてってほしいです。
プレイスタイルと呼べるようなものでも大丈夫です
こんな感じの縛りというほどでもないものをあげてってほしいです。
プレイスタイルと呼べるようなものでも大丈夫です
消費アイテムを1個は残す(記念品)
序盤のやくそうとかキャンディーとか、限定(マザーでもらえるハンドエイドとか)の消耗アイテムを、使い切らずに1個は残します。アイテム所持制限があるゲームだと思い入れのあるやつだけ。バタースコッチパイとか、家族の手料理とか。
NPC全員に話しかける
ストーリー上で関連がある戦法・キャラを使う
特定の仲間にとって因縁あるボスと戦うときは、普段使わないキャラであってもその仲間を中心とした編成・戦法で挑むみたいな感じ
FPS系で連射火器2個拾うと1個は必ずセミオートで擬似狙撃銃運用
PUBG mobileの時は弾薬量を比較してどっちをSR運用するか決める。んで、高倍率スコープとか付け替えたりする。
APEX Legends mobileだと特攻×腰だめ撃ちメインだからほぼやらない。
APEX Legends mobileだと特攻×腰だめ撃ちメインだからほぼやらない。
序盤にゲットできるポケモンでクリア
クリア用パーティはバッジ2、3個めまでに手に入るポケモンで組む。リメイクだとタマゴ輸入や中盤を使ったりもしてる。
あとニックネームはソフトごと法則を決めてつける。BDSPとレジェアルは星、天体系
あとニックネームはソフトごと法則を決めてつける。BDSPとレジェアルは星、天体系
ストーリークリアまでは装備などの性能の優劣は一切考えず好きなモノを使う
クリアしたらめっちゃ意識するけど、シナリオクリアまではあくまで物語に没頭して楽しみたい派なので効率を追い求めるのは違うかなって。ガチ環境だとマイナーなキャラや武器がストーリーで大活躍して思い入れ深くなる感覚に病みつきです。
ポケモンをやるとき、主人公の名前は柑橘系にする
小学生のときは本名にしていましたが、中学生のときに何となく「みかん」にして以来柑橘系の名前にしています
隠しアイテムを回収できるだけしてから次へ進む
めんどくさいなと思っても探してます。