縛りプレイというほどでもないこだわりをアゲて
私はストーリー中に幼なじみや家族からもらう装飾品(アクセサリ)はクリアするまで対応するキャラに装備させるようにしてます。
こんな感じの縛りというほどでもないものをあげてってほしいです。
プレイスタイルと呼べるようなものでも大丈夫です
こんな感じの縛りというほどでもないものをあげてってほしいです。
プレイスタイルと呼べるようなものでも大丈夫です
消費アイテムを1個は残す(記念品)
序盤のやくそうとかキャンディーとか、限定(マザーでもらえるハンドエイドとか)の消耗アイテムを、使い切らずに1個は残します。アイテム所持制限があるゲームだと思い入れのあるやつだけ。バタースコッチパイとか、家族の手料理とか。
ストーリー上で関連がある戦法・キャラを使う
特定の仲間にとって因縁あるボスと戦うときは、普段使わないキャラであってもその仲間を中心とした編成・戦法で挑むみたいな感じ
初クリアまで攻略Wikiを見ない
オンゲーでたまにある「無知だと他人に迷惑がかかる」系統のものでなければ、攻略情報はクリアまで一切見ないことにしています。
可能な限り全員モンスターボールで捕まえる
ポケモン主人公のニックネームはカタカナ3文字
かつ、その作品のタイトルに合わせた名前を考える。
(歴代主人公)
・サファイア→アオイ(蒼)
・パール→アカリ(明)
・ブラック→クロネ(黒音)
…etc
(歴代主人公)
・サファイア→アオイ(蒼)
・パール→アカリ(明)
・ブラック→クロネ(黒音)
…etc
殿堂入りの質問
NPC全員に話しかける