ホーム ウホホリオさんのマイページ

「○○の素」系を使用した料理、手抜きと思うかどうかを教えて

混ぜるだけで青椒肉絲ができるタレとかのことです。私は調味料が最初から混ざっているか否かの違いだけだと思っているので、手抜きではない派です。

料理対決漫画あるあるをアゲて

後半になるほど、敵も食材も壮大になってくる

日本語、他の言語と比べて難しいと思うかどうかを教えて

他の言語を勉強してて、なんとなく日本語は語順めちゃくちゃでも伝わるし名詞が動詞の代わりになるしで簡単だな~と思いました。

生肉を触った箸やフライ返し、盛り付けに使う前に一度洗うかを教えて

いつも生肉を触った調理器具は、盛り付けなどそのまま口に入る段階のものに使うのが嫌なのですが、少数派だと思うので他の人の意見を知りたいです。

照明が激しく点滅・暗転し、動画なのにコマ撮りみたいに見える演出がある映画を教えて

照明が点滅している中、明るい時だけ動きが見えるから、動画なのにコマ撮りや瞬間移動しているようになっている演出が好きです。 あの演出の正式名称ってあるのかな……?

日本の作品でも、字幕付きで見るかどうかを教えて

Netflixとか配信サイトで見ると、アニメでも字幕付けちゃう

(場所名)は(場所名)に来ました、のような「は」の使い方、日常で見かけるかを教えて

私はやや古めの漫画でしか見たことがありません。 例文:これはフランスはブルゴーニュのワインです、ニューヨークはマンハッタンに来ました

あなたが聞いたエキセントリックな言い訳・反論を教えて

最近、マスクをしない人にマスク装着を頼むと、「僕が感染を疑われているみたいで嫌だから」と予想の斜め上のことを言われました。皆さんも予想外の言い訳をされたことはありますか…?

おすすめの防音方法を教えて

隣の家の人がいつも大声で叫んでいるのでうるさいです。 本棚を壁に設置したり、ゴムマットを壁に貼ったりしましたがあまり効果がありませんでした。 おすすめの方法があれば教えていただきたいです。

主人公を選べるゲームで、OPでは皆同時に存在し、本編は選んだ方だけ存在してる作品をアゲて

10年前くらいのゲームにはよくあった気がします。 例えば主人公をA、B、Cから選べるゲームで、OP映像ではABCが同時に存在したりするのに、本編では選んだAしかでない…みたいな作品のことです。

明らかに常連だけで成り立っているような飲食店・喫茶店に初見で入ったことがあるかを教えて

私は雨宿りで仕方なく一回入ったことがあります。営業中の看板は出ているのに入った瞬間「え!? 誰!?」と言われ、そんなコピペみたいなことあるんだと驚きました。そんなお店に入った経験があるかを教えてほしいです。

キャッチボールは何球続けられる自信があるかを教えて

相手は必ず球をキャッチできるものと仮定して。私は1球も続けられる自信がありません。

体を洗うとき、立っているか座っているかを教えて

私は立っている派ですが、他人がいる大浴場では座っている派です。