「天気の子」の批評を教えて
「ちゃんとした法治国家なのに家出少年の帆高が住み込みで普通に働いてる」、「母親が死んだのに公的な機関が介入せず中3の陽菜と小5の凪が2人暮らし」、「陽菜の年齢詐称がバレない飲食店」、「子供3人でラブホ」、「拾った拳銃を謎に持ち歩く帆高」等ご都合主義がすごくて全然楽しめませんでした。
みんなはどう!?
みんなはどう!?
続編をやって欲しい。
新主人公で続編が観たいです。ジャンルは恋愛で。
きっと幼馴染の家にボートこいで遊びに行ったりする。
小学生の間で水球がめちゃめちゃ流行る。
きっと幼馴染の家にボートこいで遊びに行ったりする。
小学生の間で水球がめちゃめちゃ流行る。
2000年代初頭ギャルゲーのトゥルーエンドルート
所謂セカイ系と言われたプロットが受け付けない人もいるのかも。
君の名は。以上に「キミとボクとセカイ」の話なので、帆高と陽菜以外は二人の関係性を示す舞台装置の域を出ないように描かれている。
徹底的に子どもである帆高目線の映画なので、子どもにとって都合のいい世界が展開されている。
新海誠の真骨頂。
君の名は。以上に「キミとボクとセカイ」の話なので、帆高と陽菜以外は二人の関係性を示す舞台装置の域を出ないように描かれている。
徹底的に子どもである帆高目線の映画なので、子どもにとって都合のいい世界が展開されている。
新海誠の真骨頂。
見た後のモヤつきを考えるコンテンツ
私も、え?それあり?みたいな展開が多くて(特にオチ)見た後にスッキリしなかったですけど、じゃあ2人はどうすればよかったかとか、実際の貧困層の子って似たようなことになってるのかとか、気候変動問題って?みたいに映画から色々考えたり他の人と語ったりするのがミソになってるコンテンツなのかなって思ってます。
福祉業界で働いてますが
人を傷つけた犯罪行為でなければわりとあんなもんです特に陽菜ちゃんと凪の二人暮らしとか、児相が入りたくてもどうにも出来ず「まぁとりあえず様子見で...」みたいな
それより帆高くんが銃を構えた時刑事が「撃たせてくれるなよ...」とぼそっと言ったことの方がリアル