味方を逃がすため、絶対敵わない強キャラに時間稼ぎを試みる弱キャラ。
結局強キャラに殺されちゃうけど、ヘタレ期間が長いほどギャップでカッコエエと思います。強キャラを足止めする中ででどんどん武の才能が開花して、めちゃくちゃ強くなったうえでそれでも殺されたりすると尚カッチョエーと思います。
武芸を見込まれて出世するも、そのせいで興味のない殺戮や権力闘争の片棒を担がされてきたやつ
別に殺戮を嫌っていたわけではないところがミソ。
主人公と死闘の末に満足して死ぬもよし、悪玉が取り囲んで消そうとするも100人くらい返り討ちにした末に壮絶に死ぬもよし
主人公と死闘の末に満足して死ぬもよし、悪玉が取り囲んで消そうとするも100人くらい返り討ちにした末に壮絶に死ぬもよし
自分の中で「死」に意味を持っているタイプ