Newガンダムブレイカー:4
続き)ゲーム内最大の機体を使うと前が見えない.ヒロインのガンダム名セリフパロがガノタにとって不快なのに戦闘中連呼される.等細かなクソが積み重なったストロングタイプのクソゲーです.
長文失礼しました。
因みに私はこのゲームの為にPS4を買いました.
長文失礼しました。
因みに私はこのゲームの為にPS4を買いました.
Newガンダムブレイカー:3
続き)ガンプラのパーツを集めるハクスラ系なので前作は敵のドロップしたパーツは自動的に回収されリザルトで選別でしたが本作は5つまでパーツをストックしフィールドに配置してある箱に立止まってボタン長押しで回収できるというハクスラと相性が悪すぎるシステムになっていました.
Newガンダムブレイカー:2
続き)ひと昔前の同人ゲーの方がまだ選択肢も内容を濃かった謎のギャルゲー要素,そのヒロインも選択肢は1つか2つで内容は変わらない,隠し含めて7人ほどでパラレルかと思いきや最後のシナリオで世界線が収束しているよくわからないハーレムエンド.前作ではオプション攻撃だったサブ武装は必殺技扱いに(バルカンも)
Newガンダムブレイカー:1
ガンブレシリーズと言えば自由度の高いカスタマイズから生まれるカッコいい俺だけのガンダム(ガンプラ)が自分で動かせる!無双ゲー!最高!その上大事件を解決しちゃう~?なゲームでした…
Newと銘打ってお出しされたのは従来の作品から良かった点が削がれ,バトル中に自分の機体のパーツが変わってしまう,
Newと銘打ってお出しされたのは従来の作品から良かった点が削がれ,バトル中に自分の機体のパーツが変わってしまう,
キテレツ大百科
ファミコンのやつ。
助け出して増えた仲間に当たり判定があり、うまく統率を取らないと勝手に穴に落ちたり敵に突っ込んだりするのでこっちまで死ぬ。
仲間が一番プレイヤーを苦しめてる。
助け出して増えた仲間に当たり判定があり、うまく統率を取らないと勝手に穴に落ちたり敵に突っ込んだりするのでこっちまで死ぬ。
仲間が一番プレイヤーを苦しめてる。
プーペガールDS2
クソゲーオブザイヤーに選ばれた着せ替えゲームです
評判を知らずに買い、途中でどう頑張っても先に進めなくなりました
しばらく格闘した後、着せ替え以外で面白さがほぼ無だったのもあり飽きて放置していたのですが、後に進行不能バグだったと知りました…
評判を知らずに買い、途中でどう頑張っても先に進めなくなりました
しばらく格闘した後、着せ替え以外で面白さがほぼ無だったのもあり飽きて放置していたのですが、後に進行不能バグだったと知りました…
サクラ大戦物語 ミステリアス巴里
当時クソゲーとは知らず、必死にネットやらを駆使してエンディングコンブまでやっていたが、後にクソゲー呼ばわりされていたことを知りました。
確かに世間の評価通りダメな部分が目立っていたが、後に現れた「サクラ大戦V EPISODE.0 荒野のサムライ娘」よか断然面白いと今でも思います。
確かに世間の評価通りダメな部分が目立っていたが、後に現れた「サクラ大戦V EPISODE.0 荒野のサムライ娘」よか断然面白いと今でも思います。
お化けのQ太郎ワンワンパニック
まず難易度設定がおかしい敵の攻撃激しすぎの上食べ物食べないと飛べないくせに攻撃のきつい所にばっかある、一撃死の世界で持ち機体3機で10数面?クリアさせる気がない上にボスステージが完全に運要素
発売時期的にセーブ機能もなければコンテニューもない
初めて買ってもらったファミコンソフトでした…orz
発売時期的にセーブ機能もなければコンテニューもない
初めて買ってもらったファミコンソフトでした…orz
燃えろ!!プロ野球
バントでホームランで知られるファミコンのクソゲー
ガチ勝負するもんじゃなく友達と動作見て笑う分にはそれなりに楽しめるよ、打者一巡した位で飽きて電源切ってたけど
(というか小学生の頃そうやって楽しんでたので、後でクソゲー扱いを知って驚いた)
ガチ勝負するもんじゃなく友達と動作見て笑う分にはそれなりに楽しめるよ、打者一巡した位で飽きて電源切ってたけど
(というか小学生の頃そうやって楽しんでたので、後でクソゲー扱いを知って驚いた)
カタヌキ(Gモード)
当時幼稚園児だったのでそれなりに楽しんでいたが、思い返すとゲー無にもほどがあった
ミニゲーム全部耐久作業なのも単調で今だったら耐えられない
ミニゲーム全部耐久作業なのも単調で今だったら耐えられない
ポケモンダッシュ
@Wikiでクソゲー認定されていたことを今知った
お子様的にはポケモンであるだけで満足だし普通に遊べた
DS初期のソフトだから、タッチやらひっぱりやらの操作を紹介するためのゲームだったのかな……
お子様的にはポケモンであるだけで満足だし普通に遊べた
DS初期のソフトだから、タッチやらひっぱりやらの操作を紹介するためのゲームだったのかな……
とんがりボウシとおしゃれな魔法使い
「セーブするとタイトルに戻り自室から再出発、リセットするとペナルティ」という仕様の癖に処理が重すぎてメニュー開閉やマップ移動等あらゆるタイミングでランダムにフリーズ。捨てられないイベントアイテムが複数手に入っちゃったりもした。
ゲーム自体は面白いので修正版の後期版romはクソゲーじゃないです
ゲーム自体は面白いので修正版の後期版romはクソゲーじゃないです
仮面ライダー倶楽部/ファミコン
まごうことなきクソでした。パスワードとかセーブとかないくせにクリアまで10時間以上かかる。連打ゲーで、気を抜くと戦闘員にもやられる、操作の反応も悪かったり、あらゆる方向からストレスをかけてくる。エンディングもテキトーな一枚絵。2週間ほど電源切らずにテレビだけ消してクリアした。
四十八(仮)
その頃はネットの評判を調べていなかったので「まあこんなもんかな」くらいで楽しんでいましたが
調べていなかったが故に、特定の操作で画面に白い帯が出て、ロードし直しても永久に直らないという、通称「豆腐バグ」に遭遇
泣く泣くデータを消しました