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2023-04-07 22:54:07
匿名さん
の質問
非公開
バトスピの色魔神はどんな感じだったのかを教えて
遊戯王プレイヤーです。タイムラインにバトスピの禁止改定が流れてきて、「そんなシリーズみたいな奴ら一気に禁止するの!?」となりました。
アクセスコードトーカーのようなものです。低火力デッキの火力を軒並み引き上げました。
強力でしたがバトスピはエリアゼロみたいな数枚めくるサーチしかないゲームなのでデッキ内の種族を固めるのが主流だったため、偶にGSで採用される程度でした。しかし近年縦引き主体に方針転換したために、多くのデッキでデザイナーズで想定される2,3倍の火力を出しゲームの高速化を進めました。
『シンボル』が多いのが強い
バトスピは攻撃するモンスターのシンボルの数だけライフを減らせ、また召喚コストを場のシンボルの数によって減らせる軽減シンボルというシステムがある為、簡単にシンボルを増やせる手段としても優秀でした。
色毎の効果も多くのデッキに採用出来る優秀なもので、ゲームスピードを引き上げる汎用性の高いカードでした。
色毎の効果も多くのデッキに採用出来る優秀なもので、ゲームスピードを引き上げる汎用性の高いカードでした。
高コストが盤面に並ぶのが早くなった環境において、コストさえ賄えば実質誰でも打点アップはまぁ妥当かな…
せめて制限(1)くらいで手を打って欲しかったなぁ
追記:どうしようブライオンデッキ死んだ