ホーム 質問 学び 日本語のこれ、英語だとそう表現するの?!ってなった英単語、もしくは英語の表現をアゲて
2022-09-09 14:22:12
考える人さん の質問
非公開

日本語のこれ、英語だとそう表現するの?!ってなった英単語、もしくは英語の表現をアゲて

私は「色目」を英語で言うと「bedroom eyes」なのがなんか文学的で(?)めちゃくちゃ面白いと思ってます。あと「朝飯前」が「a piece of cake」とか。
皆さんの知ってるおもしろ表現を教えてください。

クソ清少納言の詩を教えて

回答数:4
回答募集中!

印象に残っている表紙の本を教えて

回答数:6
回答募集中!

みんなの「スルメ曲」を教えて

回答数:9
回答募集中!