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2022-06-13 19:18:16
匿名さん
の質問
非公開
小説のセリフの応酬時、地の文をどの程度挟めばいいのかコツを教えて
本当はテンポを殺す地の文なんて書きたくないんだけど、不安になって7割位のセリフにくっつけちゃう
4連続セリフとかもオーケーだけど、頻出するとオエーッてなる
セリフダダダダ!~完~
とかされると困る。おいおいここでこのキャラはどんな顔をしてるんだい?俯いた?唇噛んだ?堰を切ったように喋ったのか?どうなんだい!(なかやまきんに君)
テンポは大事。でも「間」も大事。演劇だったらこのセリフと次のセリフの間に何秒待つか?って考えて、そこに地の文を挟むといいかも
とかされると困る。おいおいここでこのキャラはどんな顔をしてるんだい?俯いた?唇噛んだ?堰を切ったように喋ったのか?どうなんだい!(なかやまきんに君)
テンポは大事。でも「間」も大事。演劇だったらこのセリフと次のセリフの間に何秒待つか?って考えて、そこに地の文を挟むといいかも
アニメで考えてる