ホーム ストラドレーターさんのマイページ

オモコロ編集長原宿さんが輝いている記事・ラジオ・動画を教えて

編集長が輝いている動画(チャオチャオ回、論破で遊ぼう!など)が大好きなのでみなさんのおすすめを教えてください!

主人公の自死によって物語が終わる小説を教えて

今している創作で主人公を殺そうと思ったので。 一人称視点か三人称視点かも教えていただけると助かります。

人の本棚、レコード棚が見れるサイトを教えて

その人なりの整理術なども知れると助かります

スケールの大きい曲を教えて

これや https://www.youtube.com/watch?v=mQER0A0ej0M これ https://www.youtube.com/watch?v=qQzdAsjWGPg みたいなミニマルな構成と曲調からスタートしてだんだん楽器が増えてって最後ブチ上がる曲が好きだということに気づきました。 洋楽邦楽ジャンル問わずお願いします。

清潔感とは?

回答者さまなりの定義を教えてほしいです。 曖昧な概念を武器に顔面偏差値の低い男を攻撃してるとしか思えないので・・・

こういう表現技法の名前を教えて

同じバンドの楽曲で、後者は前者のセルフカバーというか、リメイク的な感じなのですが、こういう「言葉は変えるけど原詞のニュアンスもある程度残す」みたいな表現に名前はあるのでしょうか? https://j-lyric.net/artist/a0006e0/l00abcf.html https://j-lyric.net/artist/a0006e0/l02ffcc.html

インターネットでの最古の記憶を教えて

私は謎の言語の字幕が付いた星のカービィのアニメ(小学3年生ごろ)

10年来の友達と縁を切った私に慰めをアゲて

LINEで「俺熱出てるし味覚ないし多分コロナだわ」的なことを言ってきて、PCRも受けず自宅療養する気もないみたいだったので「他人に移して迷惑かける前にPCR受けて然るべき処置を取れ」と言ったのですが話が通じず先程2度と連絡してくんなをもらってしまいました。

究極の貧乏飯を教えて

今月あと300円で生活しなくちゃならないので教えてください 米と一通りの調味料はあります

【解決済み】この村上春樹の短編小説のタイトルを教えて

「彼は毎日日記をつけることができる数少ない人間のうちの一人だった」という文章が出てきたことだけ覚えています。 ※追記 一瞬で解決しました。ありがとうございました。

「18歳」が曲名または歌詞にある曲を教えて

明日で18になるのですが、過去数年間は尾崎豊「15の夜」松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」南沙織「十七歳」などパッと思い浮かぶ曲があったけど今年はないので教えてください。

吹き替え派の人、魅力を教えて

友人で集まって映画を観ようとなった時大体吹き替えなので困る

やめたいことをアゲて

昔Twitterで使ってたHNでエゴサするのやめたい...

生活リズムの治し方を教えて

絶賛昼夜逆転中です・・・ 無理やり徹夜しても結局すぐ元に戻ってしまう

高校時代に読んでよかったと思う小説を教えて

1年足らずで高校時代が終わってしまうので・・・