ホーム ロボガおじさんさんのマイページ
ロボットガールズZを視聴するのです ※良い解答の思いつかなかったリクエスト質問は他の人にリクエスト回してから見送ります…

「ゲームでしかできない演出」にありがちな事をアゲて

一人称視点を活かしたトリック仕込みがち ※具体的な作品名・固有名詞などを出す場合はネタバレ設定推奨です

逆にヘルシーな料理を強引にハイカロリーと解釈する「逆カロリーゼロ理論」をアゲて

モヤシには大いなる大地のエネルギーが蓄積されているのでハイカロリー

「死の商人」とキチンと決着を付ける作品をアゲて

戦時下などにおいて片方に肩入れせず所属関係なく武器・兵器等を販売し、時には利益を得続けるために敢えて戦争が長引くように仕向けたりもする「死の商人」が登場し、尚且つ明確に敵や黒幕として描かれて倒される作品をアゲてください。

区切る位置が思ってたんと違う言葉をアゲて

トリケラ・トプスじゃなくてトリ・ケラト・プスなのか…プスてお前…

歴代の地味ハロウィンで印象に残っている仮装をアゲて

「変身前の戦隊ヒーロー(https://twitter.com/sunny4050/status/924543427663892480)」と「『リング』の呪いのビデオに出てくる人(https://twitter.com/dailyportalz/status/1586671373254291457)」がめっちゃ好き。

自分のパロディ元の事を認知しているパロディキャラをアゲて

明確に特定人物や既存キャラクターをモデルとして作られたパロディキャラクターが、自分のパロディ元となった存在の事を認知している例をアゲてください

映画以外の変な邦題をアゲて

邦題の話題になると映画に集中しがちなので今回は映画NGで! 個人的には「宇宙忍者ゴームズ」(アニメ版ファンタスティック・フォー)や「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」(ビートルズの楽曲「A Hard Day's Night」)が印象に残ってます

「スプー」と聞いてどちらが先に頭に浮かぶかを教えて

正しい姿のスプーを見かける度に「そういえばこんなに愛らしい姿だったんだな」と再認識させられる

この国に関してはこの情報しか知らない、という知識をアゲて

アルバニア→国旗が悪の秘密結社っぽい トルクメニスタン→ピラフ発祥の地 こんな感じで、ほとんど情報を知らない国に関して辛うじてこれだけは知っている、という情報をアゲてください

【解決済み】タイトルが思い出せないこのフリーゲームの名前を教えて

憶えている範囲の情報は ・ツクール2003製? ・学校が舞台の現代風ホラーRPG ・戦闘はサイドビュー、戦闘画面の等身が高め ・結構な人数(1クラス全員?)が呪いで学校ごと異空間に飲み込まれる ・生徒の死亡イベントを回避しつつ校内を探索、黒幕を倒す事が目的 ・生徒が死亡しても黒幕を倒す事自体は可能

土着神「臥余猪婆(があまるちょば)様」を信仰している寂れた山村に今も残る因習をアゲて

人口30人に満たない小さな山村、猪婆(ちょば)村。この地では古来より、土着神「臥余猪婆(があまるちょば)様」を信仰する独自の宗教が根付いているという。

見た目はかっこいいけど意味はそうでもない漢字をアゲて

籠る←こもってるだけなのにやたら強そう

「自分、万人受けしますよ~」みたいな面してるけど実際は全然万人向けじゃないものをアゲて

ガンダムやエヴァがロボットアニメ代表みたいな立ち位置なのが長年納得いかない、確かに面白いとは思うけどどっちもだいぶクセ強作品やぞ…

架空の生物「スシ」の雌雄の見分け方を教えて

同じ性別同士で集めないとすぐ繁殖してしまうので知っておきたいです

名前は似てるけど何の関係もないものをアゲて

名前の由来が同じだったり、似た名前の人から取って命名されていたり、全くの偶然だったり等々…。 自分は幼少期にブドウ糖とブドウ球菌を混同してしまい、お菓子の原材料にヤバい菌が使われていると勘違いし怯えていました。