ホーム ロボガおじさんさんのマイページ
ロボットガールズZを視聴するのです ※良い解答の思いつかなかったリクエスト質問は他の人にリクエスト回してから見送ります…

架空の熱血バトル漫画「ウミガメのスープ」の名ゼリフをアゲて

―愚かな人間どもは、勝てるはずのない戦いを我々に挑んだ。何故か?

前の人の回答より少しだけ大きい人物・キャラクター・ロボット等をアゲて

最終的に天元突破グレンラガン(全高10万光年)を目指しましょう。

発表当時からすると未来だが、現在(2022年)からすると過去が舞台の作品をアゲて

1952年から連載され、2003年前後が舞台の「鉄腕アトム」のような、作中の舞台となる「未来」を現実の暦が追い越してしまった作品をアゲてください。

Vtuberが苦手な自分にオススメのVtuberを教えて

・ゲーム実況以外がメイン ・テンションが無闇に高くない ・内輪ノリが薄い(他のVtuber等を話題に出さない) ・身の上話などをせず、一人の人間より架空のキャラクター寄りの言動 ・特定の何かに精通し、それに関連する動画がメインコンテンツ これらに当て嵌まるVtuberさんがいれば紹介してください。

「世界まる見え!テレビ特捜部」の「テレビ特捜部」の部分、みたいなのをアゲて

「謎解き冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」の「謎解き冒険バラエティー」の部分

こんな素材あるの!?と驚いた「いらすとや」のフリーイラスト素材を教えて

個人的に性癖に刺さったのはコレ https://www.irasutoya.com/2018/11/blog-post_84.html

本名よりあだ名の方が有名なキャラクターをアゲて

最近になって初めてお蝶夫人の本名(竜崎麗香)を知りました。こんな感じで、本名の公式設定があるけどニックネームの方が知名度の高いキャラクターをアゲてください

原作のあるゲームで、原作再現を優先しすぎたせいで性能が低くなってしまったキャラを教えて

「原作で弱いキャラを設定どおり弱くした」ではなく、原作の設定をゲームに組み込んだ結果、ゲームシステムとの噛み合わせの悪さ等の理由で弱くなってしまった感じのキャラをアゲてください

キャラ設定への元ネタ要素の落とし込みが秀逸な擬人化キャラをアゲて

擬人化キャラはデザインだけでなく、元ネタの要素をうまくアレンジしてキャラクターの設定・性格に落とし込む事も重要だと思っています。 「擬人化」としましたが、実在人物や既存作品の登場人物をモチーフとしたキャラクター(Fateシリーズのサーヴァント等)に関してもアゲて頂けると嬉しいです。

この児童向け小説のタイトル(回答欄に追加情報アリ)を教えて

読んだのは90年代。身体が硬くて自分のチン毛の有無が目視できない少年が、合わせ鏡とカメラを使って股間を確認しようとした結果、カメラに変なものが映り、この映像を研究した結果、異世界への移動が可能になる…というSF作品でした。

【ネタバレ注意!】パッケージや表紙で盛大に内容をネタバレしている商品をアゲて

本文とコメントの両方のネタバレ設定をオンにする事でamazon商品画像にもモザイクがかかる仕様を用いて、ゲームや映像ソフトのパッケージ、小説や漫画の表紙などが既にネタバレになっている商品を色々と貼ってみてください。

色々な褒め言葉をアゲて

ネットやってると口汚い罵り言葉のレパートリーばかり広がっていくので、ジャンル問わず相手を賞賛する言葉の引き出しももっと増やしていきたいです

小林製薬じゃないけど小林製薬っぽいネーミングの商品をアゲて

パウチ入りのパスタソース・ハコネーゼの「箱が無いからハコネーゼ」ってネーミングセンスがあまりにも小林製薬感あったので他にも知りたいです

謎な公式コラボ(ジャンル問わず)をアゲて

全然違うジャンル同士だったり、そもそもファン層が被ってなさそうだったりと、謎なコラボを色々とアゲてください