ホーム ロボガおじさんさんのマイページ
ロボットガールズZを視聴するのです ※良い解答の思いつかなかったリクエスト質問は他の人にリクエスト回してから見送ります…

明らかに食用じゃないけど調理次第でギリギリ食えそうな物をアゲて

探偵ナイトスクープで林シェフが革靴を調理してた記憶

名前に「ゴンザレス」かそれに近い言葉が含まれる人物・キャラクターをアゲて

何故か「ゴンザレス」という名前にそこそこ愛着があるんですが、その愛着の由来となったキャラクターが誰だったか思い出せないので、色々なゴンザレスをアゲていってください。

対立派閥みたいな扱いをされてるけど普通に両方とも好きな物をアゲて

美味さの方向性が違うきのこの山とたけのこの里に優劣をつけたがる理由が分からない

こんな素材あるの!?と驚いた「いらすとや」のフリーイラスト素材を教えて

個人的に性癖に刺さったのはコレ https://www.irasutoya.com/2018/11/blog-post_84.html

赤ちゃんにありがちな事をアゲて

力加減という概念がまだないので意外とパンチ力ありがち

区切る位置が思ってたんと違う言葉をアゲて

トリケラ・トプスじゃなくてトリ・ケラト・プスなのか…プスてお前…

秀逸な固有名詞パロディをアゲて

イトーヨーカドー→サトーココノカドー(クレヨンしんちゃん)の様な、既存の固有名詞をパロディした名称で秀逸だと感じた物をアゲてください

MOTHERシリーズの「どせいさん」の様な、特定の作品にしか登場しない独自の種族をアゲて

「マジカルバケーション」に人型のこんにゃくが暮らす集落が登場してすげぇシュールだった記憶

映画以外の変な邦題をアゲて

邦題の話題になると映画に集中しがちなので今回は映画NGで! 個人的には「宇宙忍者ゴームズ」(アニメ版ファンタスティック・フォー)や「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」(ビートルズの楽曲「A Hard Day's Night」)が印象に残ってます

好きな海外のアニソンを教えて

海外アニメでも日本アニメの海外版主題歌でもOK。個人的に最高傑作だと思っているのはアニメ版ポケモンの初代北米版主題歌(回答参照)。

立ったまま死亡したキャラを教えて

性質上ネタバレ設定推奨。「立往生」という慣用句もある程なので沢山いそう。北斗の拳だけでも5人くらいいた記憶

見た目はかっこいいけど意味はそうでもない漢字をアゲて

籠る←こもってるだけなのにやたら強そう

どの部分がサビなのか分かりにくい曲をアゲて

個人的にダイレンジャーの主題歌とプリンセス・プリンセスの「M」は未だにどこからがサビなのかよく分かってない

オープニング主題歌が途中で変更される作品で、2番目の主題歌が一番有名な例を教えて

2番目の主題歌って全体的に不遇なイメージなので…。個人的に「仮面ライダー剣」は後期OPのELEMENTSの印象の方が強いです