ホーム チャーシューデブ子さんのマイページ

実は好きなCMを教えて

嫌いなCMを上げる人は多いけど、実は好きなCMがあるという人もいるのでは? (CMはTVでもネットでも可) 私は楽天カードマンが好きです。

現実にポケモンがいたとしたら何をしたいかを教えて

何故ポケモンが現実にいないんだ!って思った事、ありますよね。 もしポケモンが現実にいたらあなたは何をしたいですか? (リーグも公認になってそうなので)私はポケモントレーナーとしてリーグチャンピオンを目指して旅をしたいです。 あ、でもフェアリーポケモンとお菓子を作る日々を過ごすのもいいかも?

これはお買い得だったなぁってものを教えて

amazonセールで格安で買えた、思いがけず良いものを買えたという経験はありますか?またはその時何を買いましたか? 私は隣の家の人から灰汁を抜いてすぐ食べられる状態のでかい筍を頂いたことです。 筍ご飯にしたら絶品でした。

夜更ししない方法or二度寝しない方法を教えて

寝なきゃと思いつつ夜の方が作業に集中できる為つい夜ふかししてしまい、休日を寝て無駄に使ってしまいます。 たまにアラームで起きられたとしても二度寝して結局午後に起きる…なんてこともしばしばです。 何か効果的な方法はありませんか? 本気で改善したいのでどんな些細なことでも良いので知りたいです。

他人にはあまり理解されないようなマニアックな趣味があるかを教えて

好きだけどあまり共感を得られなさそうな趣味を持ってる人はいますか? 私は全国のラジオジングルやTVのクロージング集を視聴するのが好きです。

新作のポケモンで望んでいることを教えて

スカーレット・バイオレットでこれあったらいいなと思うものはありますか? 私はバトルフロンティアみたいな特殊ルールのバトルができる施設と新しいブイズが出たらいいなと思ってます。

意識高い系にありがちなことを教えて

意識高い系がよくやる行動とか好きそうなものとかなんでもOK

好きだった給食のメニューを教えて

小学or中学の頃の給食のメニューでこれが好きだったなと思うメニューをあげて 私はイカの南蛮揚げという甘酸っぱい餡が乗った肉厚のイカの身を焼いたやつが好きでした。

これは得することが多いからやっとけ!というものを教えて

どんなことでも良いのでこれをやるといいぞ!というものを知りたいです。 出来ればそのメリットも書いていただけると助かります。

最近起きたいい事(どんな小さなことでも可)を教えて

どんなにささやかな事でもほっこりしたりラッキーと思ったり嬉しかったことを教えて下さい!

あなたが1番好きなポケモン映画を教えて

大人も子供も感動できる名作が多いポケモン映画。 出来れば好きな理由も教えて下さい!

これがあると一瞬でご飯が消えるおかずを教えて

これさえあればご飯がめちゃくちゃ進むというおかずはありますか? 私は瓶に入って売ってる鮭のほぐし身です。

あなたの学校で起こった珍事件を教えて

小学〜大学・専門学校なんでもOK、小さな事でも大事件でも可です。 私は高校の頃サッカー部の顧問が部費を横領して逮捕され全校集会で校長先生からその話をされた事です。

なんでも鑑定団にありがちなことを教えて

依頼人が出品する物が円山応挙か横山大観のやつはほぼニセモノ

「そういえばあれってどうなったんだ?」と思ったものを教えて

昔観たあのニュースは最終的にどうなったの?とかあの漫画の最終回ってどういう結末なの?みたいな気になってるけど結末はどうなったか知らない事は何? 私は少し前にバーチャル版ジャニーズを発足するって話が頭に残ってますが、結局どうなったのか未だに分かりません。