ホーム まめごはんさんのマイページ

宇宙やUFOがテーマの曲をアゲて

ジャンルは問いません 洋楽でもクラシックでもJpopでもボカロでもフリーBGMでも結構です

お菓子作りの失敗談をアゲて

タルト台焼くのにタルトストーン入れたらクッキングシート敷き忘れて蓮コラみたいになったので、みんなの失敗談を聞いて元気を出したいです

自炊のコツを教えて

献立の立て方とか皿洗いのタイミングとか、ちょっとした心がけみたいなものでも

みんなの好きな生き物とその理由を教えて

僕はヒグマが好き! 強いから! 動物でも植物でも細菌でもなんでも良いです

上司や同僚を威嚇する良い方法を教えて

新しい環境が怖すぎるので先制パンチで威嚇したい

まともそうでまともじゃないキャラクターを教えて

さも「自分はまともですよ」みたいな顔して破天荒な人や天才に振り回されているけど、実は異常だったり個性が強かったりする人を教えてください 好きなので 媒体問いません

好きな「探偵と助手」のコンビをアゲて

「探偵と助手」は広義です 例:TRICKの山田と上田

おすすめの怖い・不気味な動画をアゲて

怖いのが好きなのでみんなのおすすめの怖い動画が知りたい フィクションでもノンフィクションでもなんでも良いです

就活のポイントをアゲて

細かいところから大きいところまで

金曜夜の夕飯のアイデアをアゲて

今日食べる予定のものでもいい 何食べようか悩んでるので

逆ていねいな暮らしレシピをアゲて

とろろそばの残り汁に溶き卵を加えて卵焼きにするとふわふわでおいしい

今日あった良いことを教えて

みんなの幸せが知りたい

あなたがやってるたぶん無意味な行動を教えて

日常に潜むシリアルキラーが怖いので、親子仲良好アピールすることでターゲットにされにくくしている

幼少期好きだった童話・民話を教えて

今の嗜好にも繋がってる気がする 私は「人魚姫」と「白鳥の湖」が好きでした