ホーム きびびさんのマイページ

一時的に言葉が理解できなくなったことがある人手ををアゲて

中高校生のころ、教師の説明や質問の意味が全然分からなくなる瞬間がありました 全体的に靄がかかったような感じです ちなみに何かの後遺症等ではなく、数秒~数分の一時的なものでした 今は「目が滑る」とかはあっても当時のような感覚を得ることは少ないです 同じような体験をしたことがある方の話が聞きたいです

作業・勉強に集中するためにやったことで効果があったものを教えて

自分の横や背後にパーテーションを設置する、机の上マットを敷いて暗い色にする…

炭酸が苦手・お酒っぽい味が苦手な人に勧められる酒を教えて

酒っぽい味が苦手なのですが、チューハイは炭酸が無理なので詰んでます。ジャンル問わず酒っぽすぎないお酒や飲みやすいお酒を教えてください。

APP18だなと思う実在の人物をアゲて

クトゥルフ神話TRPG等で設定されている「最も美しい容姿」の意です 個人的には美輪明宏の若いころなんかが該当するのかな・・・と思ってます

「普段何してるの?」って聞かれた時に何答えてるかを教えて

本当の趣味について答えると冗長になってしまうので、趣味度60くらいの人受けすることを答えてしまいます 自己開示的には失敗なんですけど、皆さんあの質問をどう乗り切ってますか。

いい感じのキャンドル、お香を教えて

気分転換に使います おしゃれなものから日常使いなものまで、何でもいいので教えてください。

貰い物のお菓子、すぐ食べる?とっておく?どっち派か手をアゲて

数週間~数か月日持ちするものをもらった時、どうしますか? 私は耐えきれずに食らいつくしてしまいます。

中国語に関心があるけどどこから手を付けたらいいかわからない!勉強の仕方を教えて

最近中国の作品にハマる機会が数度あったので勉強したいです でもアルファベットと違ってググり方もよくわからないし…何から手を付けたらいいか知っている方がいれば教えてください。わからない方は中国発信のおすすめアニメ・ドラマを教えてください。

探偵っぽい曲をアゲて

「見つけ出す」「探している」というフレーズが入っていたり、実際探偵ものの作品に使用されているような曲を探しています

Kindleで読めるのんびりした感じの漫画を教えて

本当はよつばと!を読みたかったけどKindleにないっぽかった… 女の園の星やスーパーベイビーが好きです

リモートでみんなで食べれる変わった食べ物や高級な食べ物を教えて

前はFOREST SODA(https://nihonkusakilab.com/products/)を飲みました 変わった飲食物や、普段口にしている食べ物のワンランク上のもの(高いペットボトルのお茶とか)を探しています

地獄のシャワーの何が地獄なのかを教えて

プール入る前のシャワーのことだと思うんだけど、自分の時は別に苦しくも何ともなかったので何が辛いのかが知りたい

洗濯機で乾燥までしてる人ー!クソ長くない!?どう使ってるかを教えて

普通に3時間くらいかからない?家族の洗濯物を種類と人で分けてる家はそれじゃ回らないのでは…と思うけど、どうやって運用してる?

反抗期がすごかった人よ、当時の気持ちを教えて

私は反抗期皆無人間でした 無性にイラつく!と聞くけど、その不合理さを自覚してたのか、何にそんなにイライラしてたのか、当時何を思ってたか聞きたい

夜にカーテンがなびいてるみたいな画像をアゲて

https://www.chintai.net/news/2020/01/30/77889/ このサイト一枚めの画像の夜版みたいなやつを探してます

この謎解きの答えを教えて

https://twitter.com/bi_lllll/status/1295643993422741504?s=20&t=rDVefwDw52Wy7d8ocFiRTw このツイートです 同音異義語が入るタイプのやつらしい わからない人は今晩食べたいものアゲて

コロモーちゃんの缶に上限があるのかを教えて

今月始まってから缶をため続けてたのですが、気づくとコロモーちゃんが大きくなってて、「あなたがしたリアクション」の缶がゴッソリ少なくなってました こういう経験した人いますか?