ホーム このわたさんのマイページ

【解決】「昔の(自分の)作品を掘り起こす」みたいな意味のカタカナ語(英語)を教えて

「リメイク」と混同されがちだった気がする。5文字以上。作品に限らず「掘り起こす」というニュアンスがあった気がする。10年くらい前よく使われてたのかも(その頃に知った)。以上全部うろ覚えなので間違ってる点はあると思います…

商品名に推しの名前が入ってる、推しの名前に似ているからつい買ってしまう商品を教えて

匿名で質問しましたが間違えて消してしまったので再質問です。推しの名前が「時雨」なので時雨煮系の商品が気になるこの頃

山芋、どれが好きかを教えて

とろろを焼いたやつ美味しい

読書のBGMにオススメの曲をアゲて

シーンとしてるとそわそわしちゃうけど、日本語歌詞の曲とかだと気が逸れちゃうので…。海外歌詞やインストでいい曲あったら教えてください!

ポケモンの名前をできるだけ盛り込んだ文章をアゲて

「あなたはラッキー?」「たぶんね」 多少ムリがあってもOKです!

児童向けに翻訳された海外名作「ちゃんと読んだ」ことになるかを教えて

「ロミオとジュリエット」を青い鳥文庫で読んだけど、子供向けにかなり省略したりしてる雰囲気を感じたので読んだけど読んでないことになってる。

これだけは読んどけ、な有名名作小説を教えて

国内外、時代、ジャンル問いません。児童書もありです。マジで有名なやつほど嬉しいです。(そういうのほど読めてないので…)

あるキャラにとって「唯一〇〇」なキャラをアゲて

「唯一の友人」「唯一信頼してる」なんでもありです

あなたの母親は「アニメ」の事を「マンガ」というかを教えて

うちの母親(60代)は言うんですがこれってあるあるですか? 年齢は母親のものを選んでください

あなたの好きな連載漫画の連載頻度を教えて

連載頻度を知ってれば単行本派でもいいです

小学生の頃の懐かしい五感の思い出をアゲて

香りや音、感触など。 版画のローラーを塗る時のニチッとした感触

【解決済み】オモチャンで加藤さんが冒頭寝ぼけてた回が知りたい

結構前(多分)、前のオフィスの黄色いソファで加藤さんが昼寝してる、起き出すが寝ぼけた感じで何か言う こんな感じだったと思います…

「OP・ED」←なんて読むかを教えて

銀魂の影響で「オープンエンド」って読んじゃう

歌詞と映像が連動してるアニメOP•EDをアゲて

歌詞の全部じゃなくていいです。歌詞に合わせて口パクしたり、「キス」という歌詞に合わせて投げキッスしたり…みたいな感じです。 具体的に言うと「ぶっちぎり⁈」EDの「嫌よ」でイヤイヤするところです

違う分野で有名になったきょうだいを教えて

小泉孝太郎(俳優)、小泉進次郎(政治家)など 兄弟姉妹、きょうだいの人数なんでもOK、義兄弟もありです。