ホーム このわたさんのマイページ

春は桜に攫われる、夏は向日葵畑で迷子になる、では秋と冬の受けはどうなるかを教えて

儚い受けの表現として春夏上記の例えは聞いたことあるんですが、秋と冬は何かあるんでしょうか?こういうの聞いたことあるよ、でも今思いついた創作でも構いません。

推しCPのイメソンを教えて

エモいラブソングが知りたい(BL、GL、HL、ジャンル問いません)

ドレスについてる"これ"なんていうかを教えて

https://image.boom-app.wiki/wiki/5a5c1619b1b4b864d4477e14/3dmodel/l/0334.jpg これのスカート部分左側(向かって右)についてる緑色の飾り。クラバット?みたいな形状のやつ。アイドル衣装とかによくついてるイメージあるけど名称はありますか…?

「藤子不二雄のキャラの口を結んだような表情」って何?

母がそんなものがあったと言うのですが謎すぎます…。 母曰く ・たぶん藤子・F・不二雄 ・言葉がうまく出てこない、悩む?ような時の表情 ・上唇と下唇を結んだような口 60代の母が子供の頃に見たと思うのでその頃の作品かとは思います。 意味不明すぎますが何かわかることがあれば… 質問等あれば受け付けます

なにかに化ける伝承がある生き物(植物もアリ)が知りたい

タヌキとか…キツネとか… 有名、無名、海外国内(地域)問いません。

あなたの推しCPイメ短(イメージ短歌)をアゲて

わたしは笹井宏之さんの「戦争がやさしい雨に変わったらあなたのそばで爪を切りたい」です…殺伐世界を平和な未来に変えた2人にあまりにもぴったり…

日常感のあるラブソングを教えて

「日曜日 /back number」、「Milllon Films/コブクロ」みたいなやつです!推しCPのイメソンにします!

二次元キャラのパーソナルカラーをアゲて

母曰く、鉄火のマキちゃんは絶対冬タイプらしいです

【未解決!】この漫画のタイトル【たすけて】を教えて

・15年くらい前の作品 ・別マかなんかの付録冊子にのってた(違うかも)読み切り ・主人公が女の双子で「こころ」と「ここあ」 ・最後のせりふがこころちゃんの「うん!『こころ』っぽいよ!」

オススメの海外児童書が知りたい

できれば古典作品で!ケストナーや赤毛のアンなどが好きです。有名無名問わずオススメしてもらえると嬉しいです

姉弟あるある、エピソードを教えて

推しが姉弟の弟なので…。ほのぼの系だと嬉しいです~でもなんでも!!

三白眼タレ目の女性キャラをアゲて

女性キャラの三白眼ってツリ目orジト目な気がする…

家族のうち1人だけが使ってるオリジナルの言葉を教えて

家族間で使ってるわけじゃなく、母親だけとか父親だけが使う言葉だけどなんとなく意味が通じてるやつ教えてください。うちの母親は小さくて可愛いものに対して「ちっこぺ」と言います

兄、姉がそれぞれ2人以上いる場合の呼び分けを教えて

兄がふたりいる場合など、どうやって呼び分けてますか?

愛がいきすぎて憎しみになったみたいなラブソングを教えて

「五月の蝿 /RADWIMPS」みたいな…。「MAD HEAD LOVE /米津玄師」のようなガチめの喧嘩描写のあるものでいいです。推しCPのイメソンにします

こういうの(コメ詳細)ってなんていうのかが知りたい

https://shopdisney.disney.co.jp/goods/4936313183238.html https://twitter.com/buttmvnch/status/1286107749563027456?s=21&t=d5WYeSqJS7Ph7XURmJGTqg こんな感じの、中に水が入っててちいさな人形とかが浮かんでるオモチャやグッズの総称ってあるんですかね?訳もなく好き…水中花とかウォーターゲームも好き……

岩手県のおすすめ観光地を教えて

有名、無名、どの地域でも構いません。 いつか旅行する時のためイメトレに勤しみます。