ホーム ガーリック大麻さんのマイページ

普通の値上げとステルス値上げ、どっちの方が許容出来るかを教えて

どんどん物価が上がりそろそろ夏が来るのにお財布の中身は寒い今日この頃ですが、皆さんは同じ値上げならどっちがまだましと思えますか?質問主は通常の値上げの方がまだ「えー。でも致し方ないか…」と渋々許容して買いますが、ステルス値上げは騙された気分になりあまりに悪質だと購入をやめるくらいには前者です。

米の美味さを引き出すおかずや副菜を教えて

やったぜ!魚沼産コシヒカリを2kg頂いた!!折角頂いたいいお米なので美味さを全力で味わいたいので米の良さを引き出す美味しいレシピ教えてください!!

皆今シーズンもうクーラー(冷房)つけたかを教えて

地方差もあるとは思いますが。質問主は7月まで粘りたかったですが5月の30℃越えの日に耐えられずつけました。関東民です。

あなたのお家のカレーの隠し味を教えて

レシピ通りに作った方が美味いとは言いますが各々の家庭に隠し味とかあると思いまして。 質問主は50ml位水の代わりに牛乳入れてます。

「置き配でお願いします」の張り紙とか使ってる人、いたら実際効果あるかを教えて

最近Amazonや通販で置き配指定してるにも関わらず無視されて結局再配達依頼しないといけないといったことが何度もあり困ってます。100均などにあるドアやポストに貼ったり置いたりする「置き配でお願いします」マグネット等を検討してますが実際効果あるか使ってらっしゃる方教えてください

もし子供ができたら付けたい名前を教えて

質問主は昔から子供ができたら晶(あきら)って名前を付けたかったですが夫のおじいちゃんが晶さんで諦めることにしたのでここに供養として書いておきます

行ったことないチェーン店を教えて

よくオンラインオフライン問わず話題に上がるけど行ったことないチェーン店があったら教えてください。質問主はびっくりドンキーに行ったことがないです。オモコロの記事にもなってたしいつか行って見たいです

サウナの良さがマジで分かってない質問主にその魅力を教えて

「大人になったらサウナの良さがわかる」と言われてましたがアラサーになってもいまだによくわからないし熱いだけじゃんと思ってる主にその魅力や楽しさを教えてください。あと「整う」って何かも教えて欲しいです

「堀江」と言われて最初に思い出す声優さんはどっちかを教えて

それ以外の堀江さんもいたら教えて。 追記:堀江一眞さんってこの回答で初めて知りました。検索かけたけど素敵なお声ですね

飲食物を売ってる店にお勤めの方、働いてから食べられなくなったものってあるか否かを教えて

よく「飲食店勤めだと賄いとかで食べ飽きるから売ってるものが苦手になる」っていうけど実際どうか聞いてみたいです。 因みに質問主は和菓子屋とトンカツ屋で年単位でバイトしてた時、賄い食べたり廃棄もちょくちょく貰えましたが嫌いにはならなかったです。

服を買ったら着る前に洗濯するか否かを教えて

タイトル通りです。私は店頭でも通販でも買った服は着る前に一回洗濯するんですが、兄が「買いたてのワクワク感が洗濯したらなくなるから」洗濯しない派だったので他にも似たような人がいないか聞いてみたいです。

面白い地上波のテレビ番組を教えて

夫と暮らし始めた時テレビを買わなかったのですが、特に支障がないのでそのまま5年目に突入しました。今度久しぶりにテレビのある実家に帰省するので折角だから面白い番組を観たいので教えてください。普段はアマプラで映画やアニメは観てるのでそれ以外でお願いします。

「大人になれば良さが判る」と言われたけど、今でも良さが判らないものを教えて

質問主はアラサーになった今でもサウナの良さが全然分からないです

好きなキャラのトイレットペーパーやティッシュ等の消耗品が発売されたらどうするかを教えて

明日ちいかわのトイレットペーパーがマツキヨに出るので買おうと思うのですが https://mcc-chiikawa-spring2023-cp.com/goods 夫は「ちいかわでうんこついたケツ拭くの可哀想でやだなー」と言って購入を反対してます。こういう場合皆さんはどうしてますか?

皆さんのランドセルの色は指定だったかを教えて

親戚が通う公立小学校がランドセルの色は赤か黒と指定されてるらしく、昨今色んなランドセルがあるのに勿体無いなぁと勝手に思ってるのですが、皆さんは小学校はランドセルの色に指定はありましたか?もし良ければ何色を使ってたかも教えて頂けたら嬉しいです。

ひな祭りのちらし寿司以外の晩ごはんメニューを教えて

実家では3月3日はいつもちらし寿司だったのですが私も夫もちらし寿司が嫌いです。結婚してからは蛤を出していて今年は蛤とキャベツのパスタにするつもりですが、何か他にいいメニューがあれば教えてください。尚、夫は魚(練り物含む)大根•茄子•酸っぱい物•辛い物全般が食べられないのでそれ以外でお願いします。

【ネタバレ地雷の人は来ちゃ駄目】金カム最終話読んだ人、好きに今の気持ちをアゲて

金カム最終話読んでsnsとかだとフォロワーにネタバレ地雷の人がいるとか、うまく言語化出来んけど滾る気持ちを吐き出したい人!好きになんか書き殴って!!