ホーム ろさんのマイページ

初心者向けの飲みやすい日本酒を教えて

澪はスタンダードもDRYもリピるくらい気に入りましたが、同じく初心者向けと言われる上善如水は合いませんでした(料理酒としてはおいしかったです) こんな子供舌でもおいしく飲める日本酒ってありますか?

自炊民、好きな米の品種を教えて

ひとめぼれ(宮城)を水気持ち少なめで炊いたのがうちの安定白米です。 でもそろそろ他の品種でもお気に入りがほしいな。この品種おいしかったとか、この品種にはこれが合うとか、とにかくうまい米の情報をください!

SNS口コミのべた褒めが大げさすぎるだろ〜って思ってたらほんとによかったものを教えて

なんか美容意識高い人がこぞって被ってたから半信半疑で買ってみたナイトキャップが暫定1位です。 ジャンル不問なのでいろいろ挙げてみてください

病院を予約する時あるあるをアゲて

予約した途端に具合がよくなったんだが

異動の際の恒例行事があるかを教えて

今度私が異動することになったのですが、ドライな関係を好むため恒例の寄せ書きが憂鬱です。年度末で多忙な中がんばって中身のない文章を捻り出してくれてると思うと、共感性羞恥やら申し訳ないやら…。 転職すれば行事がドライな職場もありますかね?どこもこんなもん?業界によるのかな?

見かけたら飛ばさないでつい見ちゃうYouTube広告をアゲて

私はゼスプリのCMソングがいい曲でつい見ちゃうhttps://youtu.be/G-N5I6eDwVM あとオリラジ藤森のサランラップの広告も、サランラップの品質にびっくりしてる藤森がなんか見てて気持ちいいリアクション演技なので見ちゃう

上手く恋愛対象から外されるには?あなたはどうしてるかを教えて

恋人不在に焦る人が出てくる年代の者です。職場で「今度サシご飯行かない?」は恋人が嫌がるので…と断りやすいけど、普段の雑談で「好きって聞いた映画僕も見た!」など恋愛/交友の判別がつかない場合、下手に期待感を持たせては可哀想、でも普通の交友なら楽しく雑談したい。みんなはどうしてる?(コメに補足付)

「きみのためなら死ねる/生きられる」どちらが好みかを教えて

漫画やアニメなどの創作物に出てくるセリフとして、でお願いします! 関係性によるって方は今の気分でどちらかを選んでコメントで語ってください

[☆気になる]を気になる時以外も使ってるかを教えて

私は時々「あ、これあとで答えよう〜」とブクマ代わりにしてます。気になるを押したくせに自分で答えてる変な回答者になるけど

設備点検の来客中、なにしてるかを教えて

一人暮らしのせっまいワンルームで黙々と仕事する作業員さんと後ろで待ってる部屋着の私…なんか気まずい… 設備点検は15-30分ほどかかる規模感です

夜勤のある仕事の人、健康面で工夫してることを教えて

来月から夜勤ありの部署になりました。睡眠リズムの工夫やごはんのタイミング・量、どのくらい体調びみょかったら上司にアラート上げるか、体力上げるために何かしてるかなど…分からないことだらけです。皆さんが気をつけてることをなんでも教えてください。 追記)ゴミ体力のインドア派エンジニアです

あなたの寝落ちそうな時の感覚を教えて

わたしは、海の上に浮かんでるボートに横たわっているようなユラユラする感覚と、横たわる体を肋骨状の輪っかの軌道が覆っていてその軌道を意識がなぞっていくような感覚があります。 怪文書でいいので、皆さんの寝落ちる前の感覚を教えてください!

おすすめの無意味なクソ診断メーカーをアゲて

出会って2秒で顔面ピザ!!!!ご利用ありがとう!ござい!!マンマミーア!! https://shindanmaker.com/831381

自炊歴○年なのに未だに苦手なことをアゲて

自炊歴7年、親の手伝いも含めると卵割り歴15年くらいあるのに、卵をテーブルでコンッとした時ほぼ確実に白身でテーブルを汚すし、殻が入ることも割とある

職場内でご家庭の報告メールが回ることに抵抗があるかを教えて

15人ほどのチームで仕事しています。うち一人のAさんが育休中で、先日チーム長から「Aさんのお子さんが無事に生まれたそうです」というチーム内15人宛のメールが届きました。 育休取得のために直接必要なわけではないけど普通におめでたいご家庭情報がこの規模のメールで回るの、皆さんは抵抗ありますか?

次のうち一番着手したくない家事雑務とは?

受験票は探し出せたら午前試験が免除になるくらいの重要度のやつとします

「なんJ ○○」で検索してスレが出てこない食べ物をアゲて

ブラウザで検索して1ページ目にスレが出ない○○(食品の商品名、料理店、ブランド)を一発で挙げられたらきみの勝ち! ○○の知名度はできるだけ高くギリギリを狙おう 関係ないスレがワードで引っかかってきたのはノーカウント 例) HARBS→出た 鎌田醤油→出た 麦と卵(パスタの店)→出ない

初めて占いを受けるよ!何を占ってもらうのが面白そうかをアゲて

友達が占いに行きたいらしく付き添う予定で、実績解除がてら私もなにか占ってもらお〜と思っています。 とはいえ自分の人生を大きく変えそうな事柄(恋愛、転職など)で他人に意見されるのは苦手なので、そこまで重大じゃないけど興味深いテーマにしようと思ってます。守護霊の有無とか。他になんかいいのないですかね?

歌詞が伏せ字の×××になっててそこだけ無声の曲をアゲて

・山口百恵『美・サイレント』 ・miwa『カラフル』 みたいなやつ(×の個数は問いません)

食べ物が美味しすぎて検索することがあるかを教えて

例えばモッツアレラチーズにバジルソースをかけて食べたのが美味しすぎて、「モッツアレラ バジル おいしすぎる」など、何らかのレシピを探すわけでもなくただ自分と同じく美味しさに打ち震えてる人間の感想文を観測したい&共感したくて検索することはありますか? 私はあるのだけど同じ趣味の人いないかなぁって