ホーム ろさんのマイページ

職場内でご家庭の報告メールが回ることに抵抗があるかを教えて

15人ほどのチームで仕事しています。うち一人のAさんが育休中で、先日チーム長から「Aさんのお子さんが無事に生まれたそうです」というチーム内15人宛のメールが届きました。 育休取得のために直接必要なわけではないけど普通におめでたいご家庭情報がこの規模のメールで回るの、皆さんは抵抗ありますか?

次のうち一番着手したくない家事雑務とは?

受験票は探し出せたら午前試験が免除になるくらいの重要度のやつとします

「なんJ ○○」で検索してスレが出てこない食べ物をアゲて

ブラウザで検索して1ページ目にスレが出ない○○(食品の商品名、料理店、ブランド)を一発で挙げられたらきみの勝ち! ○○の知名度はできるだけ高くギリギリを狙おう 関係ないスレがワードで引っかかってきたのはノーカウント 例) HARBS→出た 鎌田醤油→出た 麦と卵(パスタの店)→出ない

イチオシのカルトアニメを教えて

serial experiments lainを初めて観た時の衝撃と戸惑いが忘れられません。なんなんだあの世界観…… 曖昧で申し訳ないんですが、lainみたいな奇妙な魅力のアニメを教えてください。

初めて占いを受けるよ!何を占ってもらうのが面白そうかをアゲて

友達が占いに行きたいらしく付き添う予定で、実績解除がてら私もなにか占ってもらお〜と思っています。 とはいえ自分の人生を大きく変えそうな事柄(恋愛、転職など)で他人に意見されるのは苦手なので、そこまで重大じゃないけど興味深いテーマにしようと思ってます。守護霊の有無とか。他になんかいいのないですかね?

歌詞が伏せ字の×××になっててそこだけ無声の曲をアゲて

・山口百恵『美・サイレント』 ・miwa『カラフル』 みたいなやつ(×の個数は問いません)

食べ物が美味しすぎて検索することがあるかを教えて

例えばモッツアレラチーズにバジルソースをかけて食べたのが美味しすぎて、「モッツアレラ バジル おいしすぎる」など、何らかのレシピを探すわけでもなくただ自分と同じく美味しさに打ち震えてる人間の感想文を観測したい&共感したくて検索することはありますか? 私はあるのだけど同じ趣味の人いないかなぁって

若者向けブランドは何歳くらいまで着れるかを教えて

安定した稼ぎもあるOLなんですが、HoneysとかWEGOとかまだ全然行きます。 買うのはベーシックなアイテムばかりだしセーフっしょ!という気持ちと、あのお姉さんまだ若者向けのブランド着てるの?ってバレたり引かれたりするのかな…って気持ちとがあります…

黄金コンビ(トリオも可)だと思う食材をアゲて

ゴボウと生姜ってきんぴらにしてもうまいし他の食材と炊き込みごはんに仕込んでもうまいよな トリオにするなら白ゴマが追加メンバーかな

コスメオタク=カードゲームオタク説に則り、あなたの仮説を教えて

コスメオタクがコスメを収集するのもカードゲーマーがカードを収集するのも、どちらもいろんなデッキ作りたい、保存枠も楽しいなど共通点多いよねっていう話題のことです。 ゲーマー界隈では○○だからコスメ界隈でも○○なのか…?みたいな自ジャンル越えた仮説を聞くのが楽しいのでもっと聞かせて!逆も可だよ

1度きり会っただけの人のエピソードを教えて

未成年の頃に背伸びして着てみたオシャレ着を、たまたま同じ公共交通機関に居合わせた知らないおばあちゃんから似合うわねって褒められて嬉しかった。 誰か知らないしもう会うこともないけど覚えてる人っていますよね。特にいい話じゃなくてもいいです

サントラも含めてイチオシな映画を教えて

「戦場のメリークリスマス」「Call Me By Your Name」が作品そのものもいいけど曲もよくて、サントラを聴くと世界観がわ〜〜っと蘇ってきてまた作品を観てるかのように深く浸れます。 そういう感じのおすすめの映画を教えてください。 今気づいたけど上記2例とも坂本龍一ですね…

このキャラのかわいそうなのは見たくない…をアゲて

泣いてるちいかわはかわいそうかわいいけど、お出かけコザメは絶対泣いてほしくない 微リョナは好きだけどこのキャラはダメ!をアゲてね。マンガ・アニメ・ゲームなんでも

通信制限下で意外と見れる/全然見れないSNS・サイトあるあるをアゲて

YouTubeはガサガサ画質に妥協すれば案外見れちゃうよね。一方のウェブ漫画、あいつはやばいクッソ重い

最近コロモーに詐欺っぽい広告出ませんか? 皆はどうかを教えて

「今まで洗顔してた皆さん!ゴメンナサイ!たった5分でもちもち肌に☆」みたいな、荒れた顔になんか塗って剥がす動画広告が出ます。別の日はまた違う美容系詐欺広告が出てました。 少し前にはコロモーでえっちなグッズの通販ページばかり出てましたが、今度は詐欺広告が流行ってるのかな? 皆さんはどう?

あなたの腰痛対策・解消法を教えて

あいつはデスクワークの永遠の敵

ゴッドフィールドの仕様が少し変わったけど皆はどう?感想が知りたい

大きい変更内容としては、武器が捨てられなくなったのと、タイマンにも終末の時が訪れるようになりましたね

子無し夫婦の日々の楽しみを教えて

ずっと走り続けてるような人生疲れた!子も家も車も持たないでささやかに穏やかに暮らすぞ〜! っていうライフプランの大人の先例が身の回りにあまりいないので、いろんな楽しみ案を挙げてみてください。 私がやってみたいのは博物館通いと、個人ゲーム制作と、温泉巡りです。未経験だけど楽器も始めてみたいな…