ゲームにおける「火山・砂漠ステージあるある」をアゲて
昨日投下した雪・氷ステージとは真逆の熱い(暑い)エリアにありがちな事をどうぞ
BGMに野太い「ハッ」「フッ」が入りがち
敵が露骨にグッッと強くなりがち
火山だったら火属性耐性つけないと苦戦する高火力野郎とか、砂漠だったら防御力が高かったり状態異常撒いたりしてくる敵とか…
そういったやらしい敵が増えて、ここから今まで以上に装備にも気を使わないと苦戦しがち
そういったやらしい敵が増えて、ここから今まで以上に装備にも気を使わないと苦戦しがち
火山ステージの場合、溶岩が一定のタイミングで降ったり噴き上げたりする
特に2Dアクション系でよく有った気がします。
(当たってしまったら一撃、というのもよく有ったような)
(当たってしまったら一撃、というのもよく有ったような)
地面に潜ってて近付くと飛び出してくる敵、いがち
RPGの砂漠、簡単に走破できすぎ
砂漠越えってガチだと命の危険もあるんだけど
RPGの砂漠ってただの道でしかないんだよな
魔法で飲み水を作っては冷気魔法で涼みながら進んでるのかな
RPGの砂漠ってただの道でしかないんだよな
魔法で飲み水を作っては冷気魔法で涼みながら進んでるのかな
砂漠のピラミッドのダンジョン面倒くさすぎ
流砂やら古代のカラクリやらのクソ面倒くさいギミックにやたら手強い敵と、ピラミッドのダンジョン=めんどくさいってイメージしかない
背景に白骨化したデカい動物いがち