ホーム 質問 学び 学校で習ったどうしても忘れられない単語をアゲて

編集部コメント

学校で習った「忘れられない単語」/墾田永年私財法など

「米騒動」「墾田永年私財法」など、学校で習った忘れられない単語・言葉が集まりました!妙に語呂が良かったり、かっこよかったりするモノは記憶に残りやすいようです!

2021-09-22 19:24:23
あじまさん の質問
非公開
忘れられない言葉はやっぱり語呂が良かったりして一時的にクラスで流行りますよね

追記:回答数300↑超え、ピックアップ、殿堂入りありがとうございます!バーグハンバーグバーグに3回も認知されてんだからこれもう気に入られてるだろ

刑罰について学べる本をアゲて

回答数:0
回答募集中!

初見で読めなかった苗字を教えて

回答数:25
回答募集中!

逆説をアゲて

回答数:4

理系か文系かを教えて

回答数:2
回答募集中!

取ってよかった資格をアゲて

回答数:7
回答募集中!

子供の頃にしてた勘違いを教えて

回答数:11
回答募集中!