遊戯王カードゲームで愛用しているデッキの紹介をアゲて
ガチでもファンでも。テーマ以外の、自己流デッキでもOKです。
質問主のイチオシは爬虫類族+毒蛇神ヴェノミナーガデッキです。最近2ターン(後攻プレイヤーの初ターン)で攻撃力5000のヴェノミナーガが出るようになりました。
質問主のイチオシは爬虫類族+毒蛇神ヴェノミナーガデッキです。最近2ターン(後攻プレイヤーの初ターン)で攻撃力5000のヴェノミナーガが出るようになりました。
竹光閃刀姫
妨害やリソース補充に長けたコントロールデッキである閃刀姫に、相手のドローを封じたりメインフェイズをスキップさせたりできる竹光ギミックをぶち込んだデッキ。竹光カードは全部魔法カードなので閃刀姫と相性が良いとかイラストが良いとかもあるけど、相手が嫌そ〜なのが1番楽しい 他の普通のデッキも使ってます
神碑(ルーン)
相手のデッキを削り倒すデッキ
バトルフェイズ放棄、ダメージ与える手段皆無、メインデッキ内のテーマモンスター0という完全に別ゲーなテーマ
やってることは遊戯王じゃないのに1人回し出来ないから誰かに犠牲になって貰わないといけない悲しきテーマ
そして王(ジェネレイド)を倒すゲームの主人公視点なテーマ
バトルフェイズ放棄、ダメージ与える手段皆無、メインデッキ内のテーマモンスター0という完全に別ゲーなテーマ
やってることは遊戯王じゃないのに1人回し出来ないから誰かに犠牲になって貰わないといけない悲しきテーマ
そして王(ジェネレイド)を倒すゲームの主人公視点なテーマ
ティンダングル
速度・妨害・除去を捨てて耐久と火力に全振りしたリバースデッキ
偏った性能やアクセスできるカードの広さから、構築にかなり個性が出ます
自分の構築では相手のリソースを少しずつ削った後、攻撃力6500・戦闘ダメージ2倍で突然ワンショットキルしにいくので、交流会などで初見の相手に使うとリアクションが楽しい
偏った性能やアクセスできるカードの広さから、構築にかなり個性が出ます
自分の構築では相手のリソースを少しずつ削った後、攻撃力6500・戦闘ダメージ2倍で突然ワンショットキルしにいくので、交流会などで初見の相手に使うとリアクションが楽しい
ダイノルフィア
ライフコストの激しいカードを多用して戦う短期決戦型のスーサイドコントロールデッキ
勝った試合でも残りライフが63とか88とかになるピーキーさが使ってて楽しいです
勝った試合でも残りライフが63とか88とかになるピーキーさが使ってて楽しいです
ダイノルフィア