途中で「やりずれぇよ!」ってツッコミを入れたくなるRPGとは?
倒した魔物が落とすアイテムがリアルすぎる(家族写真とか)
現実の日時とリンクしている
夜中のクエストをやるには夜中に起動しなければならない
平日昼にクエストが設定されている場合がある
インターネットで時計を合わせているので時間を変えられない
やりづらすぎる!!!
平日昼にクエストが設定されている場合がある
インターネットで時計を合わせているので時間を変えられない
やりづらすぎる!!!
素材を剥ぎ取るときにサージョンシミュレーターみたいなミニゲームが始まる
倒した魔物が消えない
ずーっと残ってるし、下手な倒し方すると道を塞がれたりする
魔王倒した後に最初の町に戻ってみると、レベル1の時に倒した魔物がようやく半分くらい骨になってた
魔王倒した後に最初の町に戻ってみると、レベル1の時に倒した魔物がようやく半分くらい骨になってた
世界がリアルなスケールで広い
最初は都会っぽいところからはじまって、そこそこのペースで進んでいくけど、途中からは船で太平洋を横断みたいなスケール感になり、減る食料、見えない大陸、ひたすら続く水平線……となってしまう
ギルドでクエストを受ける手続きが面倒臭い
・受付の順番待ち
・身分証の提示
・注意事項の説明
・クエスト内容の確認
・保険適用の確認
・報酬の交渉
・依頼者への報告書作成
・報酬振り込みの確認
が毎回行われる(スキップ不可)