途中で「やりずれぇよ!」ってツッコミを入れたくなるRPGとは?
倒した魔物が落とすアイテムがリアルすぎる(家族写真とか)
現実の日時とリンクしている
夜中のクエストをやるには夜中に起動しなければならない
平日昼にクエストが設定されている場合がある
インターネットで時計を合わせているので時間を変えられない
やりづらすぎる!!!
平日昼にクエストが設定されている場合がある
インターネットで時計を合わせているので時間を変えられない
やりづらすぎる!!!
ギルドでクエストを受ける手続きが面倒臭い
新しいクエストを受ける度に
・受付の順番待ち
・身分証の提示
・注意事項の説明
・クエスト内容の確認
・保険適用の確認
・報酬の交渉
・依頼者への報告書作成
・報酬振り込みの確認
が毎回行われる(スキップ不可)
・受付の順番待ち
・身分証の提示
・注意事項の説明
・クエスト内容の確認
・保険適用の確認
・報酬の交渉
・依頼者への報告書作成
・報酬振り込みの確認
が毎回行われる(スキップ不可)
倒した魔物が消えない
ずーっと残ってるし、下手な倒し方すると道を塞がれたりする
魔王倒した後に最初の町に戻ってみると、レベル1の時に倒した魔物がようやく半分くらい骨になってた
魔王倒した後に最初の町に戻ってみると、レベル1の時に倒した魔物がようやく半分くらい骨になってた
HEXマップを使った戦闘中なのに、口のうまいやつが黙らない
素材を剥ぎ取るときにサージョンシミュレーターみたいなミニゲームが始まる
世界がリアルなスケールで広い
最初は都会っぽいところからはじまって、そこそこのペースで進んでいくけど、途中からは船で太平洋を横断みたいなスケール感になり、減る食料、見えない大陸、ひたすら続く水平線……となってしまう
誤字が多い
・可愛そうに
・善行をする勇者の檻
やりづれぇよ!