原作のあるゲームで、原作再現を優先しすぎたせいで性能が低くなってしまったキャラを教えて
「原作で弱いキャラを設定どおり弱くした」ではなく、原作の設定をゲームに組み込んだ結果、ゲームシステムとの噛み合わせの悪さ等の理由で弱くなってしまった感じのキャラをアゲてください
ファミコン版のダイ・ハード
原作で「裸足のジョン・マクレーンがガラス片を踏んでケガをする」という描写があり、ゲームでもガラスを踏むとダメージを受ける
電童(スパロボシリーズ)
原作「GEAR戦士電童」では、電童は必殺技を放つ際にエネルギーを使い果たし、サポートメカによる電池交換が必要。
エネルギーが重要視されるスパロボでよりにもよってこのシステムが再現されてしまった結果、燃費が悪く扱いづらい機体となってしまいました。そこまでして放つ必殺技も他機体と比較して強い訳でもなく…
エネルギーが重要視されるスパロボでよりにもよってこのシステムが再現されてしまった結果、燃費が悪く扱いづらい機体となってしまいました。そこまでして放つ必殺技も他機体と比較して強い訳でもなく…
ラオウ(北斗の拳6 激闘伝承拳 覇王への道)