ホーム 質問 暮らし 「これ絶対に他地方の人間は分からんだろ」っていうマイナー方言をアゲて
2022-02-09 23:58:31
?さん の質問
非公開

「これ絶対に他地方の人間は分からんだろ」っていうマイナー方言をアゲて

今まで一番聞いてわからなかったのが「たごまる」。服が袖口でごちゃごちゃもぞっとしてる状態で「袖がたごまってるぞ」などというらしい。本当……?

追記
「たごまる」ってもしかして北海道の方言なのかな? すげ〜

勉強机のおすすめ商品を教えて

回答数:0
回答募集中!

1R6.7畳の涼み方を教えて

回答数:2
回答募集中!

自分にしかない珍しい癖を教えて

回答数:5
回答募集中!

宛名書きが嫌になる地名をアゲて

回答数:3
回答募集中!

出先で発生するゴミ対策を教えて

回答数:5
回答募集中!

OP,EDが魅力的なアニメを教えて

回答数:3
回答募集中!

思い出せないことを教えて

回答数:3
回答募集中!