ホーム 吹田せんり(仮称)さんのマイページ

あなたが過去に見た音MAD動画の中で、最高の謎素材をアゲて

私は、某合作で使われていたアルゼンチン映画「ル・コルビュジエの家」

前の歌詞を歌っている途中に次の歌詞が割り込んでくる曲をアゲて

「線路の脇のつぼみは〜 赤い〜 スイートp…「好きよ 今日まで 逢った誰より〜」 備忘録代わりに質問主の自分も時たま投稿します (多くなりすぎたため、判別しやすくすべく回答の末尾に黒丸を付けています)

「焼酎ハイボール」→「酎ハイ」みたいな、元の単語の途中の一まとまりを抜き出す略語を教えて

「焼『酎ハイ』ボール」ってことです。 自分も備忘録代わりに書いていきます。

既存楽曲・カバー楽曲のアニソンをアゲて

既存楽曲やカバー楽曲を、アニメのOPやED、挿入歌として使っているものをアゲてください。 インスト音源でも構いません。 追記:可能であれば音源URL(公式)も添付してくださると助かります。

雨が楽しくなる楽曲をアゲて

Kirinjiの新曲「Rainy Runway」があまりにも最高だったので……。 (https://youtu.be/Sfq4xEANM2E) 梅雨時は終わりつつあるけども……。

アニメ本編の評価を抜いた上で、好きなアニソンをアゲて

アニメ本編の評価ありきで好きになったアニソンではなく、 単純に「この曲好きだな」と思ったアニソンをアゲて。 マイナー曲大歓迎

知名度がどうしようもなく低いけど名曲なアニソンをアゲて

知名度が低すぎてアニソンランキング系番組にほとんど取り上げてもらえない名曲を集めたい 特ソンも可 ※何の作品か書いていただけると助かります

タイトルを伏せつつ、最近見た映画のネタバレを教えて

なんのネタバレかわからないネタバレって逆にすごく気になりません? なんのネタバレかわかっちゃった人はニヤニヤしててください。

おにぎりを「作る」か「買う」か、を教えて

おにぎりって意外と作りづらいけれども、買うと原価のわりに高いんですよね。 前に匿名でやったのをまたやる形になりますが、せっかくなので選択肢を設けてもういちど回答を募ります。 ちなみに私はぶきっちょすぎて握られないので基本的に作りません。

逆に「これやっとくと損だぞ」を教えて

「これやっとくと得だぞ」は飽きたので、行動のブラックリストを作ります。 「実害はないけどマストではないよなぁ」程度のものでもいいです。 追記:「ピックアップの欄にないなぁ」とか思ってたらいつの間にか殿堂入りしてました

おおよその方角を感覚的に把握できる人がどのくらいいるかが知りたい

「こっちが北だな」みたいな具体的なものでなくとも、 なんとなく「こっちに行けば〇〇駅だな」とか「こっちが海側だな」程度の かなり大雑把な認識でもいいです。

「自転車で行ける距離」がどのくらいかを教えて

場所や位置関係の説明をするときの「自転車で行けるくらいの距離」が割と使い物にならないと思ったので、 ふと「ここへ行こう」となった時に「ここなら自転車でいいか」となれる距離感を教えてください。 できれば自転車のタイプも教えていただけると嬉しいです。

「君、なんか思ってたのと違うね」って感じの読みの熟語をアゲて

「胡乱(うろん)」の「ごらん」感の凄まじさよ。

「甲子園」のように地名以外の意味を持つ地名をアゲて

本来、「甲子園」はただの地名ですが、 「全国高校野球選手権」や「阪神甲子園球場」を意味する時がありますよね。 そういった感じの「イベント」や「施設」のほか、「組織」や「慣用句」など土地以外のモノを指す単語として捉えられる地名をアゲてってください。 特定界隈でしか通じないものでもいいです。

質問の内容を伏せつつ、最もバズったあなたの回答を教えて

回答から質問内容を皆さんで想像してみましょう あるいは回答を検索して「これかぁ!」ってなりましょう

あなたが私にくれたものとは?

スーパーファミコンのマウスのボールを掃除する棒

「こんなことある?」ってなった読み間違いの経験を教えて

あなたのものでも、知り合いのものでも。 ちなみに私はつい先日、「工業用」を「上柳川」と読み間違えました。どうして……?

「ロビンソンのスピッツ」みたいなのをアゲて

アーティスト名と曲名が逆でもすんなり読めてしまう時、ありますよね。