ホーム 吹田せんり(仮称)さんのマイページ

おおよその方角を感覚的に把握できる人がどのくらいいるかが知りたい

「こっちが北だな」みたいな具体的なものでなくとも、 なんとなく「こっちに行けば〇〇駅だな」とか「こっちが海側だな」程度の かなり大雑把な認識でもいいです。

逆に「これやっとくと損だぞ」を教えて

「これやっとくと得だぞ」は飽きたので、行動のブラックリストを作ります。 「実害はないけどマストではないよなぁ」程度のものでもいいです。 追記:「ピックアップの欄にないなぁ」とか思ってたらいつの間にか殿堂入りしてました

あなたの「ユニバ」のイントネーションを教えて

いわゆる「USJ」のことです ちなみに私は「ユ↓ニ↑バ↓(『寿司屋』と同じ)」以外のものを認めていません 特に「ユ↑ニ↓バ→(『トミカ』と同じ)」派の人間は殺していいと教わりました

質問の内容を伏せつつ、最もバズったあなたの回答を教えて

回答から質問内容を皆さんで想像してみましょう あるいは回答を検索して「これかぁ!」ってなりましょう

トイレに流され忘れたうんちがあったらどうするかが知りたい

下品な話ですが、公衆トイレで流され忘れたうんちに遭遇した時、あなたはどうしますか?

「自転車で行ける距離」がどのくらいかを教えて

場所や位置関係の説明をするときの「自転車で行けるくらいの距離」が割と使い物にならないと思ったので、 ふと「ここへ行こう」となった時に「ここなら自転車でいいか」となれる距離感を教えてください。 できれば自転車のタイプも教えていただけると嬉しいです。

「君、なんか思ってたのと違うね」って感じの読みの熟語をアゲて

「胡乱(うろん)」の「ごらん」感の凄まじさよ。

「モータープール」「ウーパールーパー」みたいなのをアゲて

1文字おきに長音符が付く単語って、見ていて楽しくなりませんか?

おにぎりを「作る」か「買う」か、を教えて

おにぎりって意外と作りづらいけれども、買うと原価のわりに高いんですよね。 前に匿名でやったのをまたやる形になりますが、せっかくなので選択肢を設けてもういちど回答を募ります。 ちなみに私はぶきっちょすぎて握られないので基本的に作りません。

「〇ッ〇〇ー〇」をアゲて

ナリタトップロード大喜利

タイトルを伏せつつ、最近見た映画のネタバレを教えて

なんのネタバレかわからないネタバレって逆にすごく気になりません? なんのネタバレかわかっちゃった人はニヤニヤしててください。

前の歌詞を歌っている途中に次の歌詞が割り込んでくる曲をアゲて

「線路の脇のつぼみは〜 赤い〜 スイートp…「好きよ 今日まで 逢った誰より〜」 備忘録代わりに質問主の自分も時たま投稿します (多くなりすぎたため、判別しやすくすべく回答の末尾に黒丸を付けています)

既存楽曲・カバー楽曲のアニソンをアゲて

既存楽曲やカバー楽曲を、アニメのOPやED、挿入歌として使っているものをアゲてください。 インスト音源でも構いません。 追記:可能であれば音源URL(公式)も添付してくださると助かります。

タイトルが15文字以上の楽曲をアゲて

長い曲名を見たいので、ひとまず1行で表示されるギリギリの15文字からスタートします 追記:できればアングラな曲は控えてくれると嬉しいです

「甲子園」のように地名以外の意味を持つ地名をアゲて

本来、「甲子園」はただの地名ですが、 「全国高校野球選手権」や「阪神甲子園球場」を意味する時がありますよね。 そういった感じの「イベント」や「施設」のほか、「組織」や「慣用句」など土地以外のモノを指す単語として捉えられる地名をアゲてってください。 特定界隈でしか通じないものでもいいです。

好きな「歌い出しの歌詞」をアゲて

歌詞が初っ端から印象的な曲、ありますよね