ホーム 吹田せんり(仮称)さんのマイページ

別に入ってなくてもいいけど、入ってると嬉しい食べ物を教えて

味噌汁やお吸い物に入ってる緑とかピンクの線が入っているモチモチした麩

漢字表記とかな表記で字面にギャップのある地名をアゲて

ひらがなでもカタカナでも 個人的な殿堂入り地名は下に投げておきます

泣くために見る動画を教えて

枯れた感受性を回復するライフハックを求めています。 ちなみに私はそういう時に九州新幹線全線開業告知CM(180秒版)をよく見ます。 (公式動画は非公開のため各自でご覧ください)

嘘でもいいので東京都のローカルネタを教えて

テレビ番組『秘密のケンミンショー』に一切の情報が登場しない、謎のベールに包まれた地域「トウキョウ」について、地元民しか知り得ないような小話を教えてください。

お嬢様か大阪のおっちゃんかクイズをアゲて

回答欄に「お嬢様」か「大阪のおっちゃん」かを記入してネタバレ防止機能で伏せてください 問題となる文章はコメント欄にお願いします

イントネーションを間違われがちな地名をアゲて

「姫路」って「家路」「旅路」「恋路」「夢路」「三十路」と同じイントネーションなのになんでか間違えられがちよね

電車ド素人エピソードを教えて

「電車を乗り間違えた」とか「きっぷが買えない」みたいな電車初心者丸出しエピソードを教えてください

いつもどおりのある日の事 君は突然立ち上がり言ったことの内容を教えて

花粉症に起因するくしゃみって、スギの精細胞が含まれてるから実質射精なんじゃねえのかな……

合併前の社名を並べただけの社名をアゲて

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(2014-2019)

翻訳ミスを感じる単語をアゲて

「witch」を「魔女」と訳したせいで「男の魔女」が存在してしまったやつ

逆に「言わなさそうだけど言っているセリフ」を教えて

後々の展開のせいでキャラ設定に合わなくなってしまったセリフ、あると思います。

郷土愛が最も強そうなイメージを持っている都道府県を教えて

個人的には熊本。 通常であれば「これ全国区じゃなかったの!?」となりがちなところを、「これ熊本以外にもあるの!?」というように、地元を完全無欠の地だと思っている人が多いイメージがある。

「モータープール」「ウーパールーパー」みたいなのをアゲて

1文字おきに長音符が付く単語って、見ていて楽しくなりませんか?

退勤時にかけるといい感じになる曲をアゲて

ちょっと前にGetWild退勤ってのがバズりましたよね。 それと似た感じの雰囲気が楽しめる曲を集めています。

いまいち捨て方のわからないものをアゲて

大掃除に際して、捨て方がわからないまま年を越してしまった不要物、ありませんか?

「ロビンソンのスピッツ」みたいなのをアゲて

アーティスト名と曲名が逆でもすんなり読めてしまう時、ありますよね。

「こんなことある?」ってなった読み間違いの経験を教えて

あなたのものでも、知り合いのものでも。 ちなみに私はつい先日、「工業用」を「上柳川」と読み間違えました。どうして……?

あなたが私にくれたものとは?

スーパーファミコンのマウスのボールを掃除する棒