ホーム さくやめうめうさんのマイページ

スプラトゥーン3のポケモンフェス、どこ陣営にしたかを教えて

理由も良ければ教えてください。 私は御三家は必ず水を選んでるので水陣営一択でした。

発言自体は知ってるけど元ネタは知らないセリフを教えて

音MADとかの素材で使われてるけど知らないやつが多い… 例:「なにこれぇ?」「汚えな…」

【自画自賛もOK】スプラトゥーン3でいい意味で「このプレイすげー!」と思った瞬間を教えて

ナワバリで敵陣を塗りながら逃げ回りつつリスポーンしてきた敵をキルして引っ掻き回す味方のパブロを見てお口あんぐりになったので…。 敵味方問わず、自分の神プレイ自慢でもOK◎ 戦犯や煽り等、悪い意味のはナシでお願いします…!

ソシャゲで季節ものの空白期間に実装されてるガチャを教えて

分かりづらい表現で申し訳ないですが、 例: ・2月(バレンタイン)と7月(水着)に挟まれてる「3〜6月」 ・10月(ハロウィン)と12月(クリスマス)に挟まれてる「11月」 に実装されてるガチャが知りたいです。 上記の空白期間以外でもOKです。

「こんなに美味いのに地方にしかないの!?」的なものを教えて

酪王カフェオレ…なんでなかなか福島から出ないん?…お前なら天下取れるよ……

外干し出来ない布団の除湿に効果があるもの、ことを教えて

すのこベッドにマットレス+布団で寝てますが、とにかく湿気がやばいです。 ベランダで外干しも出来ず、お金もなくて布団乾燥機の購入も少し先になりそう…でも布団がジメジメでよく眠れない… 有識者の方々、力を貸して下さい…

「めちゃ×2イケてるッ!」の思い出をアゲて

あるあるでも自分しか覚えてなさそうなやつでも。 追記:質問主も思いついたら回答します。 追追記:思い出に浸りたいので複数回答OKです。

アイドルのメンバー紹介ソングをアゲて

SMAP「FIVE RESPECT」 関ジャニ∞「∞ o'clock08」 みたいなメンバーの紹介ソングを教えてください。 三次元アイドルだと嬉しいですが二次元アイドルでもOK、男女も問いません。

最近衝動買いしたものを教えて

店員さんが今まさにケースに陳列させた揚げたてアメリカンドッグ(セブンイレブン)

「目がしいたけ」のキャラをアゲて

ウマ娘のマチカネフクキタルやマーベラスサンデーみたいに、瞳に✧←こういうのが入ってる子を教えてください。 二次元キャラであれば男女人外問わずです。

デレステPの方、無料10連期間で引けたSSRを教えて

神引き自慢でも爆死自虐でもいいので他人のガシャ報告を聞きたい。 チャイナ風衣装が好きな自分はアニバりあむと2周目菲菲ちゃんが引けてしっかり狂いました。

【うろ覚え】2000年代前半?に出て多分すぐ消えたこのカードゲームを教えて

・コロコロかボンボンの漫画が原作 ・ヒロイン(遊戯王で言うとブラックマジシャンガール)っぽいカードがオレンジっぽい色味 ・雑誌に付録でスターターデッキが付いてきてた すんごい雑で申し訳ないのですが、知ってる方いますか…?

食べ物に関する微妙な雑学を教えて

「いちごにはキシリトールが入っている」みたいな、知ったとて「あ…はい…そっすか…」的な反応になるやつが知りたいです。 食材に関してでも料理に関してでもレシピに関してでもOKです。

【ネタバレOK】「グロッサリー・ゲーム」で好きな回を教えて

世界まる見えでもたまに特集されてる料理バトル番組「グロッサリー・ゲーム」にハマってます。 この番組が好きな方、良かったらお気に入りの回やシーンを教えて下さい! 自分はYouTubeで見たエイプリルフール回とピザ対決回が好きです。

「Clock over ORQUESTA」にハマりそう!何から手を付けたら良いかを教えて

曲はYoutubeに公式があったので一通り聞きました。 メディア展開的にどこから追うのが分かりやすいでしょうか…? 多分六華ちゃん(特に少年ver.)が推しになりそうです。 有識者の方、ぜひご教示お願いします(良ければ推しキャラも教えて下さい)…!