ホーム さくやめうめうさんのマイページ

「嚥下」←これを何て読むかを教えて

どっち派が多いのか気になりました。 自分は「えんげ」派です。

買っても絶対持て余すけどちょっとだけ欲しい雑貨をアゲて

焼きペヤング用のホットプレートとか魯山人納豆を作るやつ(手回し式)とか、最早ロマンを買ってるようなものが欲しい時がある

ご飯を茶碗に「盛る」?「よそう」?「つぐ」?あなたはどれかを教えて

最近「よそる」という第4勢力があることを知った ※ざっくりでいいので地域と年代も教えて下さい…!

「めちゃ×2イケてるッ!」の思い出をアゲて

あるあるでも自分しか覚えてなさそうなやつでも。 追記:質問主も思いついたら回答します。 追追記:思い出に浸りたいので複数回答OKです。

お茶派の皆さん、普段メインで飲んでるのはどれかを教えて

私は年中麦茶派(サブで紅茶とルイボスティーとハーブティー)です。 ぜひサブで飲んでるお茶もあれば…!

自分用につい買っちゃう幼児向けのお菓子を教えて

アンパンマンの棒付きキャンディとアンパンマンチョコが大好きです

ラーメンのお供といえばどれかを教えて

味は一般的な醤油ラーメンを想定してますが好みの組み合わせがあればコメ欄で語っちゃって下さい! 好みの食べ方もぜひ教えて下さい〜 ちなみに自分はあっさり醤油✕カレーライス派です。美味しい。

ゲーセンで何のゲームをやってる・やってたかを教えて

最近ゲーセンに行ってもjubeatしかやってないな……昔はガンスリンガーストラトスとかやってたな……ガンコン重かったな…… みたいな思い出もあれば教えてください。

「世界のKitchenから」シリーズで好きな・好きだった飲み物を教えて

https://www.kirin.co.jp/softdrink/kitchen/products/ 被ってもOKなので思い出話を聞かせてください……

「おとゲー」と聞いたらどっちを想像するかを教えて

①音楽ゲーム(音ゲー) ②乙女ゲーム(乙ゲー) ③その他 自分は①のことだと思ってましたが、②と解釈してた友人と話した時に軽くアンジャッシュ状態になったので気になった次第です。

水銀体温計を見た/使ったことがあるかを教えて

だいぶ絶滅危惧種な気がしている…年代も合わせて教えて下さい。 ちなみに質問主(20代後半)は家の薬箱にあったので見たことも使ったこともあります。

Youtubeでマジで1回も見てないのにオススメされてるジャンルを教えて

麻雀知らないし1回も見てないのに何故か定期的にプロ麻雀リーグの神シーンをサジェストされてます。

地元に「ない」チェーン店を教えて

天下一品食べたいけど地元どころか県内にすらない…

自分による自分の為のワンプレート「俺様ランチ」に入れたい料理をアゲて

お子様ランチ的なイメージで考えてもらえると。 お皿のサイズ、メニュー数問わず、食べ物でも飲み物でもOKです。 ちなみに私なら鶏胸肉の唐揚げを山盛り乗せます。

いわゆる「やさしいせかい」なコンテンツを教えて

キャラは可愛いけど世界観はディストピア、みたいなタイプのものが多いので…… 私はPixivにあるジェンツーペンギンがクッキーを売りに来てくれるマンガが可愛くて好きです。

数年前に多かった「透明なのに味がついてる飲み物」を覚えているかを教えて

覚えてる方はよければ美味しかった・不味かった問わず飲んでみた商品を教えてもらえると…! 自分が飲んだ透明ミルクティーの虚無感は凄かったです。