ホーム チタンさんのマイページ

悪名高い日本史上の人物を教えて

世界史にはいろいろいる気がしますが、日本史はそこまででもない気がしています

お嬢様方、金輪財雑魚お嬢様のお好きなところをアゲて

あそばせ!! わたくしは記事冒頭で特になんの脈絡もなく凶のハンドサインをなさっていたり、メイドと2人でハートを作ろうとしてガン無視されているおちゃめなところが大好きですわ!

私は最近アダルトカテゴリの濫用が多いと感じているんだけど、みんなはどう感じるかを教えて

匿名性を利用したい質問はわかるんだけど「普通に雑談じゃね?」的な内容も増えている気がします。人により匿名にしたいラインが違うのはわかるんですが…… 賛否に関わらずご意見を知りたいです。 追記:「私はそう感じる」というだけで、コロモーのルールにとやかく言う意図はないことをご理解いただけると嬉しいです。

コロナ禍の体力維持、みんなどうしてるかを教えて

週2回の出社以外にほぼ運動しない生活を2ヶ月続けた結果、著しい体力低下を感じています。睡眠に時間を吸い取られるのも嫌なのでなんとかしたいんですが、みなさんはどうしてますか?

【解決済み】このシーンがあるマンガを教えて

・少年マンガのはず(多分ジャンプのバトル系) ・キャラAが絶体絶命のところにキャラBが現れて敵を倒す ・AとBは仲良しではない ・倒れている側の「こんなところで絶対に見たくない顔だった」みたいなモノローグが入る 思い出せなくてもやもやします!!そんなにマイナーなマンガは読んでないのでだれか助けて……

暗号のやりとりがかっこいい作品をアゲて

ハガレンのマスタングとホークアイのように、事前に打ち合わせしていない暗号で会話するシーンが好きなのでもっと見たいです。ジャンル問いません。 ※核心的なネタバレなしでお願いします。

おすすめのTwitterアプリをアゲて

・Android対応 ・有料でもOK ・余計なもの(他人のツイートのおすすめなど)が表示されない ・高機能じゃなくてもいいから使いやすいもの 以上の条件に沿うものがほしいです……何卒……

ご飯を食べるASMRが好きか嫌いかどちらでもないかをアゲて

個人的には「クチャラーと一緒じゃん」と思ってしまうので嫌いなんですが、好きな人はなんで好きなのか気になる。理由もぜひお願いします

かまみくでこの話をしてた回を教えて

みくのしんさんが「おにやんま」という美味しいうどん屋に行ったものの、奮発して追加した天ぷらが小さかったうえに揚げられてからそこそこ経っていそうな雰囲気で、渋々食べ始めてからたまたま加藤さんもやってきて、しかもその加藤さんの天ぷらは大きくて美味しそうだった……という話です。 助けてくださ〜〜〜い!!!

お店を経営する描写があるマンガやアニメを教えて

例えば「3月のライオン」「だがしかし」みたいな、割と主要な登場人物がお店を経営したり働いたりする描写があるものを知りたいです!!

匿名ラジオの好きな造語をアゲて

好きな回の質問はよく見ますが、造語とか言い回しは見たことないので。覚えている方は出典もぜひ。 私は「失礼メソッド」が好きです

嘘の「Googleでは〇〇らしい」という話をアゲて

「Googleでは生産性を上げるために立って作業をしているらしい」みたいな形式の嘘を聞きたいです。他のGAFA各社でも可。

広義化・狭義化している言葉をアゲて

広義化の例…オタク(アニメゲーム好きな人→特定のジャンルが好きで詳しい人) 狭義化の例…リア充(リアル生活全般が充実している人→交際相手がいる人) 各々の基準で大丈夫です

大人気アニメとは?

参考: https://youtu.be/AUvf_EohVyk

最近目が悪くなってきてしまったので、メガネとコンタクトどっちがおすすめかが知りたい

コンタクトめんどくさそうだしこえ〜でもメガネ似合わね〜と思ってるんですが、実際どんな感じなんでしょうか?

諸々の都合を全部無視できるならどこに住みたいかをアゲて

仕事とか学校とか家賃とかビザとか全部無視してOK。私は沖縄。

Zepp Tokyoに行くときのお役立ち知識を教えて

来月初めてライブで行きます。ライブハウス的なところに行くのも初めてなので、なにかマナーやルール、またお役立ち情報があったら教えてください!

【ポケモン】Nの隣にいるのは「ゼクロム」「レシラム」あなたはどっち派かを教えて

私は7:3でレシラムです。ゆえに↓を見て「めちゃ良いアニメだけど惜しい〜〜!」となったのですが、どっち派が多いんでしょうか? https://youtu.be/cRGwKuTqx0Y

2期に入って何かが付け足されたアニメのタイトルの、付け足された部分をアゲて

「ふたりはプリキュア Max Heart」の「Max Heart」みたいなことです。 あらゆるアニメで1期から何が付け足されているのかを知りたい知りたい知りた〜い!!!