ホーム チタンさんのマイページ

「え、そこで区切るの!?」ってなる言葉をアゲて

「コニカミノルタ」って「コニカミ・ノルタ」じゃなくて「コニカ・ミノルタ」なの!??!!?

匿名ラジオの好きな造語をアゲて

好きな回の質問はよく見ますが、造語とか言い回しは見たことないので。覚えている方は出典もぜひ。 私は「失礼メソッド」が好きです

【問題微修正】質問をせずにこの「ウミガメのスープ」の答えをアゲて

「男は湯船に浸かると妻の浮気を疑った。証拠になる物体はないのになぜ?」 ・私の回答欄にヒントを、コメント欄に答えを書いておきます。 ・回答欄に「ヒントを見たかどうか」、コメント欄に「答え」をそれぞれ書き、両方ネタバレありにしてください。 本当は質問ありきのゲームですが、果たして正解者は出るのか

BUMP OF CHICKENの好きな歌詞をアゲて

どんな最後が待ってようと もう離せない手を繋いだよ

小学生のころ周囲でブームになってた本を教えて

小学校、特定の本がやたらと流行る時期ありませんか?私のときは「ズッコケ三人組」「デルトラクエスト」「ダレン・シャン」「ミッケ!」あたりが流行ってましたが、年代とか地域とかで変わるのかが気になります!

「イジり」が好きか嫌いかを教えて

コロモーを見ているとイジりを個人攻撃の亜種として捉える人が多いような印象を受けたんですが、個人的にはドギツい言葉でなければ信頼関係の表れでもあると思うので、イジられるのは基本嬉しいです。どんなイジりが好き・嫌いか、傍から見るのとされるのでは違うのかなど、関連する意見なら何でも良いので教えてください。

あなたの胸にブッ刺さっている歌詞を教えて

ブッ刺さり方は問いません。 誰のなんていう曲か、なぜブッ刺さっているのかもぜひお願いします。

ひねくれた能力を持つキャラをアゲて

パワーアップとか属性由来の何かを操るとか以外の能力。ひねくれてればひねくれてるほど良いです。

本来武器じゃないものを武器にしているキャラクターをアゲて

HUNTER×HUNTERのゴトー(コインを銃弾レベルの殺傷力で飛ばす)が一番好きです

テレビを失っても大丈夫かどうかを教えて

テレビのある環境からない環境に移行しても耐えられるか、みなさんの個人的な経験・予想を聞きたいです。私は環境音楽的に利用しているので微妙だな……と思っているところです。

大人になるにつれて甘いものが苦手になったかどうかをアゲて

味自体は大好きなのに、ケーキとかはコーヒーがないと少しキツくなってきました……(20代前半・男性) 年代と性別も併記していただけるとうれしいです!

未だに聞いちゃうボカロ曲をアゲて

いい歳だけどブリキノダンスとか聞いちゃう…好きなんだもの…

【レジ経験者求む】精算時、客にされて嬉しい・嫌な行為をアゲて

「なるべく店員さんに快適に仕事してもらって自分の好感度を上げたい」という薄汚い欲望を満たしたいです。どっちかだけでも大丈夫なので教えてください!

お行儀良くきれいに食べるのが難しいものをアゲて

モスバーガー食べてるところは人に見られたくない

文系・理系に対するクソみてぇな偏見をアゲて

学問そのものに対してでも人に対してでもOKです

どっちがどっちだったか忘れちゃうものをアゲて

ピンキリってピンとキリどっちが良い方だっけ?