ホーム おまるさんのマイページ
動物関係で生きていきたいと思います。サイエンスは主食、ミステリはおかず、ゲームはおやつにして生きています

フルボイスでオート進行ができるストーリーがあるスマホゲーを教えて

プリコネR、シャニマス、ウマ娘みたいな、フルボイスのストーリーモードをオートで流してくれるスマホゲーを知りたいです。 シナリオを聴きながらエアロバイクを漕ぐのが楽しいのですが、今やってるの女の子出てくるやつばっかりなんで、男のキャラ出てくるやつも見てみたいなぁ。

一日で炭水化物を食べるだいたいの量を教えて

私は一日で一合の玄米を食べていますが、他人の炭水化物摂取量が気になりました。糖質offしてる人のメニューとかも気になります。教えてください。

今セブンの弁当コーナーに売ってるようなカレーを作るために参考にできる情報を教えて

今のセブンのカレーフェアみたいな、普通のカレールーではできない味のカレーを自分でもつくってみたいのですが、どの情報やレシピを参考にすればいいかわからないです。ご存知の方がいたら教えてください。 インドカレーのレシピ?スパイスカレーのレシピ?もしくはヨーグルトとかココナッツミルク入れたりとかするの?

今から夜までにお腹を空かせておく方法を教えて

うちは大晦日にご馳走を食べる家です。 今から夜までにできるだけお腹を空かせておきたいと思いますが、これやるとお腹減るよ!ってものがあれば教えて欲しいです。

見たことあるインタビューをアゲて

ああいう元気な若者見ると、私たち老人も頑張らなきゃなって思う。 (若者が活躍することは)地域にとってもいいことですね。

外国人から「Why Japanese people!」って言われそうな日本語を教えて

なんで「時間」という言葉にtimeとhour両方の意味こめたんだよ!!

YouTubeの本格的な解説動画を教えて

YouTubeでゆっくり音声などを使った様々なジャンルのものを解説する動画が多いですが、素人がネットで読める話を変なギャグ交えながら喋って冷めるやつもあるので当たり外れが多いと思ってます。 解説がわかりやすかったり、かなり勉強してると感じられるようなチャンネルがあれば教えてください。

夏休みの小さい思い出をアゲて

社会人なので夏休みがない! そこで昔の夏休みの小さい思い出を集めて夏休み気分になりましょう! 「親が仕事に行くのを見送ってスッキリが流れてるテレビを消して二度寝を始める」 ぐらいのちっちゃいのでいいです!

本間先生の構文で「おこがましい」と思うものを教えて

ブラックジャックの名シーン、「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」をもじっておこがましいと思うものを断罪してください。 例:「唐揚げにマヨネーズをかけて食べる人間が長生きを望むなんておこがましとはおもわんかね」

子どもの時に家にあったサンリオグッズを教えて

先日、付き添いでサンリオ展に行きましたが、想像以上に小さい時の身の回りのものにサンリオキャラが描かれたことを思い出して懐かしくなり、とても有意義な時間を過ごせました。 みなさんが小さい時にあったサンリオグッズを教えてください。 けろけろけろっぴのプラコップは家以外でもなんかすごく見た記憶があります。

おすすめのバラエティ番組を教えて

オリンピックが始まってしまい、いつも見てる番組がない日々になります。 正直あんまりオリンピックに興味がないので、このタイミングで普段見たことない番組とかを見てみたいのですが、なにかおすすめが有れば教えてください。

これめっちゃ効いた!ってなった筋トレ、ストレッチ、体操などを教えて

今YouTubeやTwitterとかでいろんな体操とかストレッチ紹介してるひといますよね。 みなさんがやってみてこれは効いた!って思ったものを教えてください。

人間の古いジェンダー観から逸脱している生物の習性や生態を教えて

たまにジェンダーを語る時に、「女は働かずに産む、これが生物学的な常識!」のような暴論を見かけますが、いやいやそうじゃないでしょう、と思いつく生物の例はいろいろあります。 みなさんが思いつく例を挙げてみてください。 (古いジェンダー観の定義は皆さんにお任せします)

部屋は綺麗な方だと思う人、どのぐらいの頻度で片付けをするか、あと散らからないコツを教えて

週末しか掃除や洗濯をする気が起きず、つい部屋が散らかりがちになります。 部屋が片付いてる方の人、どのぐらいの頻度で掃除してますか? また、散らからないコツなどもあれば教えてください。

"押ささる"もの (例:キーボードのinsertキー)をアゲて

※「押ささる」は北海道などの地方で使われる「自分の意思に反して誤って押してしまう」時に使うようなニュアンスの言葉です。

オススメの映画評論・感想・レビュー系youtuberを教えて

辛口とタイトルにつけてボコボコに作品を貶す人より、作品の魅力を語ってまた映画を見たくなるような人を教えていただけるとうれしいです。

働かなくてもすむぐらい大金が手に入っても仕事続けるかやめるかを教えて

急に一生遊んで暮らせるぐらいのお金が手に入ったとして、あなたは仕事を続けますか? それともやめて毎日休日生活しますか? (不動産投資などにお金を回して労働はほぼしないみたいな回答はその他に入れてくれると幸いです!) 教えてください!

キャラグッズをこういうふうに保管したり飾ったりするといいよ!ってやつを教えて

ガチャやキャラグッズとか、小さいものだと量が多くなると管理も展示もしにくいのですが、最近壁にブラックボードをつけて、そこにマグネット系のキャラグッズを貼り付けていくのがいいなって気がつきました。 こんな感じで、グッズはこういう風に管理したり飾ったりするといいよっていうアイデアがあれば教えてください。

みんなのどっかに電話する時の台本を教えて

電話するときってとても緊張して何喋ってるかわからなくなるじゃないですか。 そういう時に大体の話の流れみたいなのが確認できる台本みたいなのがあれば少し楽かなあと思って、皆さんが利用している脳内台本みたいなものがあればみんな楽に電話できるかなあと思って募集してみました。 よろしくお願いします。

星のカービィ ディスカバリーでアレンジや再登場を期待してる過去作の曲をアゲて

もう少しでカービィの新作が出ますね! 毎回、過去作の音楽を再登場させたりアレンジ作られたりなどが恒例になってますが、今回再登場、アレンジが来てしてほしい曲をあげてみてください。 私はグラスランド3(プリズムプレインズ)とスカイハイが久しぶりに聴きたいなぁ…