ホーム おまるさんのマイページ
動物関係で生きていきたいと思います。サイエンスは主食、ミステリはおかず、ゲームはおやつにして生きています

フィクション世界の「twitter」「LINE」の名前を教えて

現代が舞台のお話だとTwitterみたいなSNSとかLINEみたいな連絡手段があることが多いと思いますが、サービス名をそのまま使えないためか似た名前のやつになってます。 覚えているものでフィクション世界のTwitterとかLINEみたいなやつの名前教えてください。

年末年始で食べて美味しかったものを教えて

ご馳走を食べるシーズンなので美味しかったものを教えてください。 おせちでもいいし、お惣菜のオードブルに入ってたものでもいいし、帰省時のお土産とかでもいいです。 私は地元の寿司が美味しかった。

今から夜までにお腹を空かせておく方法を教えて

うちは大晦日にご馳走を食べる家です。 今から夜までにできるだけお腹を空かせておきたいと思いますが、これやるとお腹減るよ!ってものがあれば教えて欲しいです。

たまには別の調味料で食べると美味しいよってなる料理と調味料の組み合わせを教えて

コロッケにソースをかけて食べる人は多いと思いますが、たまに醤油をかけてみるとまた味わいが違っていいです。 こんな感じで、あまりメジャーじゃない組み合わせで食べてみるといいかも!っていう料理と調味料の組み合わせを教えてください。

強いスピードタイプのキャラを教えて

スピードタイプのキャラは大体 「フハハハハ!俺様のスピードについてこれるか!」って言って結局倒されるパターンを思いついてしまうのですが、確か強いタイプのスピードキャラもいた気がします。 みなさんが思いつくスピードタイプのキャラを教えてください。

なんだその名前は!?ってなったゲームのジョブ、職業を教えて

RPGゲームとかでジョブや職業システムってよくありますけど、戦士とか魔法使いはわかりますけど、たまに「なんだその職業…?」ってなるユニークな名前出てきますよね。 皆さんが覚えてる面白い名前のジョブ、職業を教えてください 私が覚えてるやつだとテイルズオブエクシリア2の銃剣槌士ですね。欲張りすぎだろ!

そういうのあったなぁ〜!ってなるラインのアニメをアゲて

ご愁傷さま二ノ宮くん 話題にならなかったねwってディスる意図はなく、ただただこのラインのアニメタイトル見て懐かしがりたいだけです。

今までのポケモンでのど御三家を選んできたかを教えて

SV発売まで今までのポケモンを振り返ってワクワクを高めたいと思います。 一番初めに選んだポケモンを解答に書いて、コメントで今までの御三家歴を書いてもらえると嬉しいです!

今連載中のマンガでおすすめなのを教えて

今連載してるマンガ、ジャンプ+での連載作品はいくつか追いかけているのですが、ジャンプ本誌とか他の出版社の雑誌で連載してるマンガで面白いものが有れば知りたいなーって思って質問しました。 ジャンプ+にあるものでもみんな読んでほしい!って思うものがあればぜひおすすめしてください!

名前を知らないけどよく見る生物を教えて

皆さんが道端でよく見るけど正式名称は知らない植物や虫、動物などを言語化してみてください。 なんとなく何について言ってるかわかった人はリアクションしてもらえると嬉しいです。 めっちゃギザギザしてる背が高いたんぽぽみたいなの ↑みたいな感じ

参考になったYouTubeの動画を教えて

この間還元率が高いクレジットカードを知りたくて色々動画を探してみると、けっこう詳しい解説が上がっていてすごく助かりました。 ふるさと納税とかNISAとか、あと家事テクニックとかいろいろ解説する系の動画ありますが、参考になった動画とかあれば教えてください。

ツイッターで検索すると面白いワードを教えて

暇な時、オモコロライターの名前とか入れてパブサすることがありますが、このワードでパブサするとファンとかじゃない人でも面白いよとか、この生き物の名前で検索する楽しいツイート出てくるよってワードあったら教えてください (特定の政治とか思想関係のワードで検索して冷笑するタイプの面白さじゃないと嬉しいです)

ポケモンSVで初登場のポケモンのモチーフになってそうな生き物を教えて

もう少しでポケモンSV発売!楽しみ! ポケモンの新作は新登場するポケモンのモチーフを結構マニアックな生物や生態からひっぱってくることもあるのでどんな新ポケが出るかいつも楽しみなんですよね。 みなさんが「このモチーフのポケモン次のSVで出てきそうだなー」って思う生き物教えてください。

スカートじゃないヒロインを教えて

なんかパッと思いつく2次元コンテンツのヒロインって大体スカートな気がしてきました。 逆にスカートじゃなくてスラックスとか履いてるヒロインいれば教えてほしいです。

爆発系の能力者で一番強そうなのは誰かを教えて

ワンピ、ハンター、ジョジョのどれにも爆発系能力者が出てきて大体強敵なのですが、もしこの人たちが戦ったら最後に生き残りそうなのはだれか直感で教えてください。 戦いでは選択肢に書かれていない能力(シアハートアタック、命の音など)も使えるとします。

インドア派からアウトドア派になった人、きっかけを教えて

私はコテコテの出不精です。なかなか外に出たいと思えないタイプなんですが、ちょっとアウトドアに憧れもあります。 もし元々インドア派だったのにアウトドア派に変わった人がいましたらきっかけを教えてください。参考にしたいです。

コンビニ・チェーン店で「これは一味違う!」って思った唐揚げ・ナゲット等のメニューを教えて

昨今は唐揚げ戦国時代と言っていいほど色んな店で唐揚げメニューが豊富です。 コンビニやチェーン店で買える唐揚げやナゲットですごかったものがあれば教えてください。 私はモスのチキンナゲットはおすすめです。他と一味違いました。

みんなのどっかに電話する時の台本を教えて

電話するときってとても緊張して何喋ってるかわからなくなるじゃないですか。 そういう時に大体の話の流れみたいなのが確認できる台本みたいなのがあれば少し楽かなあと思って、皆さんが利用している脳内台本みたいなものがあればみんな楽に電話できるかなあと思って募集してみました。 よろしくお願いします。

「歩行者天国」みたいなちょっといきすぎてる表現な言葉を教えて

歩行者が自由に歩ける状況を「天国」て。 歩いてる人みんな召されたのか。