ホーム おまるさんのマイページ
動物関係で生きていきたいと思います。サイエンスは主食、ミステリはおかず、ゲームはおやつにして生きています

実践してる筋トレ・体操・ヨガ系のYouTubeチャンネルを教えて

YouTubeに筋トレとかヨガとかのチャンネルめちゃくちゃ多いのですが、皆さんがやってるものが有れば教えてください。 出来るだけ知りたいので、複数回答も助かります。

最高だと思う休日の要素を教えて

小さい頃でも今でもいいんですけど、休みの日にあったすげーよかったこと、要素、イベント等を教えてください。今後最高な休日を過ごすための参考にさせていただきたいです。 「朝ごはんがフレンチトースト」ぐらいのやつでお願いします。

親戚にいたら楽しそうな職業の人を教えて

こういう職業の親戚がいたら毎年会うのが楽しそう!っていうのを教えてください。 私は石塚運昇さんがオーキド博士として親戚の子にお年玉をあげたら喜ばれたと語られていたのを以前聴いたので、声優さんが親戚にいたら楽しそうだなって思いました。

「コントローラー→ゲームパッド」みたいな、なぜか新しく名前がついたものを教えて

例で挙げたものや「ズボン→パンツ」(ちょっと古いか…)みたいに、一般的な名前がついていると思われるものを新しめな別の名前で呼ぶ現象はちょくちょく見られます。 みなさんが見かけた別の新しい名前で呼ばれ始めたものを教えてください。

エンディングが寂しげな感じのゲームを教えて

ネタバレ注意です! 最近買ったゲームをクリアしたら少し悲しく寂しげな感じがする終わり方でした。他にもこういうゲームあったかな?って思っても、パッと出てくるのはFF10ぐらいしかありませんでした。 もし覚えていたらそんな寂しげな感じのエンディングがあるゲームを教えてください。

お祭りグルメで満足度が高い品を教えて

お祭りグルメって雰囲気を楽しむものとは言え、値段も高いし質も微妙と思っちゃうものもありますが、お祭りグルメの中でコスパというか満足度が高いなーって思うものを教えてください。 私は綿飴あたりかな? 日常でなかなか食べないから付加価値を感じます。

働かなくてもすむぐらい大金が手に入っても仕事続けるかやめるかを教えて

急に一生遊んで暮らせるぐらいのお金が手に入ったとして、あなたは仕事を続けますか? それともやめて毎日休日生活しますか? (不動産投資などにお金を回して労働はほぼしないみたいな回答はその他に入れてくれると幸いです!) 教えてください!

続編でも最後の黒幕はやっぱり前作のラスボスやないかい!ってなる作品を教えて

続編でも結局悪い奴は前作のラスボスっていう展開、結構見ますよね。 覚えている限りでいいのでそういう作品を教えてください。 ロックマンは大体ワイリーが悪すぎるので殿堂入りでお願いします。

お腹そこまですいてなくても美味しそうなお菓子があったらつい手を伸ばしてしまうかを教えて

最近、お菓子の魔力ってすごいな〜って思うことがあります。 今日もそんなに食欲なかったのに、ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味を見かけると一口食べたくなりました。食後なのについつい甘いものに手が伸びることもありますよね。 皆さんはそういうことないでしょうか? 私の食欲のタガが外れてるだけ?

ポケカでこのカードが来たらどんなレアリティでも当たり!って思えるポケモンを教えて

https://omocoro.jp/bros/kiji/355373/ 価格とか性能とかじゃなくて、みくのしんさんみたいに単に好きという気持ちでポケカに触れてみたい。 私はワニノコ一族かな...

親がポケモンのゲームを少しでもやってたかを教えて

ついでに親の手持ちのポケモンのニックネームに自分の名前をつけてたかどうかも教えてください。 私の親はサンドに私の名前を、ズバットに兄の名前がニックネームにつけられてました。

今年食べたアイスでめちゃうまだったものを教えて

今年まだ家でアイスを食べてない! このまま食べないで夏が終わるのも嫌なので、皆さんの今年のベストだったアイスを教えてもらい、食べてみたいと思います! テイクアウトなどができ、どの地方でも食べられるものだと嬉しいです。

個人的なYouTubeでありがちなことをアゲて

「お、このVtuber懐かしいゲーム実況してんじゃん、ちょっと再生リスト覗くか」 →5時間ぐらいの配信×10本 「長!みるのやめとこ…」

ハマった/心に残った/他人におすすめしたいアニメ作品3選をアゲて

気に入ってるアニメを3つ教えてください。 解答欄に1つ、残り2つをコメント欄に書いてください。 1期2期、劇場版など、分けるかどうかはお任せします。 3つ挙げることで個性が出て楽しいし、他の人の解答で2つは好きだけど1つは見てない状態だとチェックしてみたくなると思うのでぜひ教えてください

寝る時に聴きたいゲームBGMを教えて

眠れない時に使うプレイリストを作ろうかと思います。 参考にさせてください!

あなたにとってのおやつへの関わり方を教えて

最近、全然おやつを食べなくなりましたが、実家では割とおやつとかアイスがストックされて、食べる日が多いような感じがしてました。おやつの付き合い方って人によって違う気がします。 常におやつを食べるのか、全然おやつを食べないかなど、皆さんのおやつとの付き合い方で最も近いものを選んでみてください。

親が好きらしいアーティストや曲を教えて

カーステレオとか家事中の歌などでよく聴いた親が好きらしい曲やアーティストって、興味ないのになぜか詳しくなっちゃいますよね。 皆さんの親御さんが好きだった曲とかアーティストを教えてください。 私の親は松任谷由実とカーペンターズが好きらしく、ずっとカーステレオで流れてました。

[じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ]意味がない無茶苦茶な文字の羅列をアゲて

無茶苦茶な文字の羅列でゲシュタルト崩壊するの好きなので適当に文字を羅列してください。 じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじ

生物の名前が入っているけどあまりそのもの自体と関係がない言葉を教えて

犬走り、キャットウォークなど、動物や虫の名前が入っている言葉なのにあまりそのもの自体と関係がない状態で使われている言葉を教えてください。

読書を習慣化するコツを教えて

最近、本を読む機会がほぼなくなりました。 本を読みたいけど、インターネットの誘惑が強く、積み本がなかなか減りません。 電気代節約も兼ねて、なんとか週1〜2ぐらいのペースで読書を習慣化したいのですが、インターネットなどの誘惑に負けなくなるいい方法やアイデアはありませんか?