ホーム スナメリの遺志さんのマイページ

身体の部位が徐々に減っていくまたは増えていくキャラを教えて

腕を失った後目を失い、次に左足も無くし……みたいな感じのやつ。 いないだろうなと思いつつ。

これは絶対にアニメ化されるはず!とひそかに思っている漫画作品をアゲて

ここの回答欄のみんなで予言者になりましょう。 アニメ化が発表されていても放送時期が不確定のものはここで宣言しても良いものとします。 ちなみに質問主は「みつばものがたり」が次に来ると思っています。

「チワワ」に何か語を付け足して面白い語にしたやつを教えて

「毒チワワ」とか「湿ったチワワ」とか。 こういうのってそれ単体で面白いじゃないですか。

日本国外で提供されている「寿司」にありがちなことをアゲて

「提供」が食品のみを指すとは限らないと気づけるかどうかがこの問題のポイントです。

【大喜利】新成人へのアドバイスをアゲて

真面目な回答は厳禁とさせていただきます

マナーの悪い暗殺者あるあるをアゲて

空目して思いついた。 面白いと思った回答にはトロフィー差し上げます

電車や鉄道が題材に使われている楽曲をアゲて

参考までに、一例を自己回答しておきます。 単純に聞きたいと言うのもありますが、 電車系の曲って「タタン、タン...」みたいなリズムのパーカッションが共通で使われてんじゃね?という仮説を確かめたいです。

ゲームのADVパートでのセリフの効果音、何がいい派かを教えて

フルボイス派は今回ないものとします ちなみに架空言語派、勇なまの魔王のボイスとかも含みます

pkmnって何?

その他はコメントにお願いします

「微弱な快楽で時間を埋めてしまい、何もやる気が起きない」問題の解決方法を教えて

ダラダラYoutubeのショート動画を見てしまってどこも出掛けられないとか、その類のやつです。 まだ名前のない概念だと思うので、我こそはと思う人は名前もつけてやってください。 ※質問主はその状態ではないです。が、どうやって抜け出したか思い返しても分かりません。再発しそうです怖いです。

メロディが良いおすすめの洋楽を教えて

なるべく日本語ナシの曲が聴きたいです。 参考までに、主の好みを挙げておくと… MiliのChildren of the city、SIAMESのThe Wolf、Parov StelarのAll Night などなど…

阿部寛のホームページが謎に人気ある理由を教えて

誰かにきちんと説明して貰った事がない気がします

日本語訳のセリフ回しあるあるを教えて

外国語から吹き替えや翻訳した作品って表現にちょっとクセありますよね。 たとえば、ディスカバリーチャンネルでありがちな「世界で最も〇〇な▲▲のひとつ」とか。一番お前じゃないんかい。

一日でいいので、男性にメイクを施して限界までカッコよくしてくれるサービスを教えて

男性用メイク動画はYoutubeにも上がってますが、その辺も含めてプロにぜーんぶお任せしたらどんな仕上がりになるかを見たいのです。 ちなみに、用途はただその状態で外を歩くだけです。無印良品でショッピング位はするかも?

Vtuberがライブ配信前に待機所を作る理由って何?

時間通りきっちりに配信がスタートすればいいのに、そうしない人がほぼ全員なので、何か理由があるのかなと思いまして。

ソシャゲの「石」をアゲて

・ガチャが回せる ・スタミナが補充できる ・リアルマネーで買える ・運営が詫びたい時に配られる 源流はおそらくパズドラの魔法石だと思うのだ