ホーム ユキさんのマイページ

食品の「進化したなぁ…」と思うところを教えて

昔に比べてお餅が全然カビなくなったのすごくないですか??

食べ物を粗末にする描写どれくらい耐えられるかを教えて

元々食べ物は残したくなくて食べ物大事にしたいのに、リアルで目の前でひっくり返されたことがあり、だいぶトラウマです。 リアルや実写ものは当然、アニメでも小説でも、Twitterの体験談ですら見てると心臓がキュッとします。 わかって……

お米を研ぐとき、どのくらいまで研ぐかを教えて

どうしても水の濁りがなくなるまで洗いたいのに、最近は「あんまり研ぎすぎない方がいい」とか「少し濁ってるくらいのが旨味が出る」って言われて焦ってます

あなたの風邪はどこから?が知りたい

風邪にもパターンがありますが、一番最初に始まったり最後まで残ったりするやつがありますね 私は鼻です

お気に入りのコーヒーを教えて

産地でも品名+店名でもどちらでもOKです。買うときの参考にしたいです! できれば豆のままで欲しいです

美容室で起きる嫌なことNo.1を教えて

オタクにはハードルの高い美容室ですが、嫌なことありますよね。髪の毛拭く前に耳の中グリグリ拭かれるとかそういうの… 回答は被りありでOK、思いの丈をぶつけていきましょう

最近、網浜さん(自称サバサバ女)を見かけるかを教えて

自分のところは最近マジで見かけなくなりました。コムギくんはまだいます 他にもめちゃくちゃ広告流れてくるよ〜!ってタイトルあればアゲちゃってください

脱毛の痛み対策を教えて

医療脱毛4回目が終わりましたが、めちゃくちゃ痛いです 「毛が少なくなってくると痛みも和らぎますからね〜」という幻想の言葉に惑わされてましたが4回やってもめちゃくちゃ痛いです あとは全身1回、VIO4回なのですが途中で死ぬかもしれません 保湿はやってるので、それ以外の対策や気の持ちようを教えてください

不毛なことをアゲて

ホットスナックをゆっくり選びたいのにレジに店員が来て焦る客vs選んでるだけなのはわかってるけど接客の都合上レジに行かなければならない店員

枕にタオルを巻くかどうかを教えて

ホテルに泊まったりする時は毎日洗うのがわかるので大丈夫なんですけど、枕カバーって毎日洗えるわけじゃないので…バスタオル巻かないと汚れるのが嫌すぎて落ち着かないんです…

一番書きにくい数字をアゲて

5がぶっちぎりで書きにくい カーブを書く前にギュッてやるとこめっちゃむずい

声を変えてても誰だか一発で気づける声優さんを教えて

声に特徴があって、声変えてるけどすぐに「あっ!あの人だ!」ってなる人いますよね? 逆に山寺宏一さんと悠木碧さんはマジで別人すぎてわかりません

ちょっと引かれちゃうかもしれないけど実は好きなものをアゲて

用を足した後の便器を覗くのがやめられない 好きなもの、好きなことどちらでもOKです

自分の会社の一風変わったところを教えて

うちの会社、実はCapsLockをめっちゃ使います

都民あるあるを教えて

都外の後ろから乗るバス意味わからなすぎて、つい癖で前から乗っちゃいがち(そして運転手さんに怒られる)

なかなか続編に手が出ない作品をアゲて

心の整理ができたらおっさんずラブの二期見ようと思っているのに、ずっと納得いかないでいるので続きが見れません

これローカルチェーンだったの!?びっくりしたお店を教えて

天丼のてんやがほぼほぼ関東ローカル(しかもほとんどが東京)だと知ったときにはたまげました 特に東京人は東京にローカルものが存在することを知らない気がする

綺麗だと思う日本の色を教えて

菫色(すみれいろ) https://irocore.com/sumire-iro/ 縹色(はなだいろ) https://irocore.com/hanada-iro/ とかが好きです 色だけでなく名前にセンスを感じる、読み方がお洒落などでもOK 読み方、あわよくばURLつきだとなお嬉しいです

クロスステッチキットを販売しているおすすめのメーカーを教えて

オリムパスしか刺したことがないので他メーカーも試したいのですが、輸入だと日本語の説明書がないかもと考えるとなかなか… 今差してるのはこちらhttps://item.rakuten.co.jp/reinette/10005097/ 繊細な図柄が好みなので中級者〜上級者向け、3本取り以下で日本語の説明があるおすすめメーカーやキットを教えてください