ホーム シュークリームおにぎりさんのマイページ

自分のいる界隈の二次創作にありがちなことを教えて

作品名は伏せてお願いします。 私の好きな作品はパロされる側の方が多いかもしれないです。学校が舞台なのですが寮に特徴があるので……それと某黒髪ベタベタ先生のファンアート、めっちゃ美化されてます 分かる人には分かるかな……分からなくてもなんとなく気づく内容だと思います

アナログ絵をネットに投稿してる人、あなたなりの工夫点が知りたい

いい絵が描けた!と思って撮っても影が入って綺麗に撮れなかったり、写真にして見るとあまりいい感じに見えなかったりなど悩んでいます。 アナログ絵をTwitterなどに投稿している方、どんな風に工夫しているか(色はデジタルで塗っている、~をすると綺麗に見えるなど)を聞かせてください~~!!

海外作品のファンアートを載せる/見るのに向いているイラスト投稿サービスやSNSを教えて

とある海外作品にハマったものの、日本での知名度があまりないのでpixivで検索しても投稿が10件弱しかなく、これは別のサイトを使った方がいいな…と思ったのですが、そのあたりについて全く詳しくないので、有識者の方にお聞きしたいです…現在TwitterとInstagramのみやっています

イオンはあるタイプの田舎にありがちなことをアゲて

休日の娯楽がイオンみたいなクソデカショッピングモールしかないので日曜の昼過ぎに老若男女が一同に介する その結果アホみたいに混む 一面田んぼってわけじゃないけど都会みたいに電車がバンバン通るわけでもない、都会と田舎の間あるあるたくさん聞かせて~~

首がめっちゃ凝ってるので、おすすめストレッチを教えて

首の凝りはもちろんなんですが、首を真横に向けたりすると首の筋?のようなところが張っていてメチャクチャ痛いです。おすすめストレッチや1人でできるマッサージなどあれば教えてください……!!

オートミールのおすすめの食べ方を教えて

水を入れてレンジでチンしてごはん風にして食べてるんですが合わなくて……キムチやふりかけを重宝しています。こうするとおいしい!って食べ方があったら教えてください!

両思いなのに離ればなれになっちゃった推しカプに合うイメソンを教えて

お互い相手のことを心から愛しているのに、片方が原因で離ればなれになってしまったカプです。一人は「自分なんかが愛されるなんて幻想だったんだ」と闇落ちするもまだ相手のことを想い続けている状態で、もう一人(原因)はそんな相手に謝って気持ちを伝えるため追いかけてるところです。よろしくお願いします…

創作物における「セレブあるある」をアゲて

デケェベッドに裸で寝がち ほかにもあったら教えてほしい

シャニマスをプレイしている皆~!最初にプロデュースしたアイドルと、選んだ理由を教えて

つい最近シャニマスを始めました。初アイマスシリーズでまだまだアイドルのことが分からないので、是非みなさんのプロデュースしたアイドルとその魅力が聞きたいです!ちなみに私は緋田美琴さんをプロデュースしています。クールで何かに一途な人が好きなので……見た目も中身もすごく好き

スーパーマンとかのDC作品に詳しい人、どこから観ればいいのかを教えて

フラッシュがめちゃめちゃ気になってるので調べてみたらドラマ版もあってどこから観ればいいんでしょうか……何も知らない人がジャスティス・リーグ観て大丈夫???

何歳くらいからメイクを始めたかを教えて

以前メイクのアドバイスを聞いた学生です。アドバイスを受けてやってみよう!とは思ったものの、自分の年齢では早いかな……?と思っています。皆さんがいつからメイクを始めたか、その理由も書いてくださるとありがたいです。

オタクが一度は考えるであろう妄想をアゲて

聞きた~い ちなみに私は自分がジムリーダーになったときのタイプ、セリフ、演出、戦闘BGMを妄想しています(本来のポケモンならジムリーダー個人のBGMはないのに)

人狼や吸血鬼など人外のみなさん!自分の種族あるあるをアゲて

映画や本の影響か、吸血鬼=中世ヨーロッパ風な服を着ている、みんな血を吸うのが上手い、というイメージを持たれている方が多くて困ります…吸血鬼だってユニクロで服買うし、たまに動脈を噛んで血でずぶ濡れになることもあります…(こういうのお待ちしてます!)

初心者におすすめのワイヤレスイヤホンを教えて

今までずっと有線のものを使ってきたのですが、それが壊れてしまったので、この機にワイヤレスに手を出してみようと思いました。ただ初めて使うので、あまり高くなく(高くても5000円くらいを想定しています)、初心者でも使いやすいものを教えていただきたいです…!よろしくお願いします

作品のタイトルをラノベのタイトル風にしたものをアゲて

「11年間虐められてた俺が実は魔法界で英雄扱いされてた件~ホグワーツは今日も大忙し~」

フードコートに絶対あるであろうお店をアゲて

インドカレー屋と中華料理屋、クレープ屋、サーティワン、うどん屋(丸亀製麺かはなまるうどん)は絶対あるよね それとマックかケンタッキーかのどっちかはあると思う 無かったら教えてください 近所にフードコートない人はごめん

ドラゴンボール→龍玉 みたいなやつをアゲて

リングフィットアドベンチャー→輪運動冒険 こういうのあったら教えてください!

もし自分がポケモントレーナーになったら、何タイプ使いでどんな戦闘BGMなのかを教えて

私はフェアリータイプ使いのロリになってかわいいんだけどどこか暗さのあるBGMがいいです。相棒のミミッキュで主人公をボコボコにしたいです。よろしくお願いします。

フォロバ目的のフォローと無差別フォロー、どういう意味なのかが知りたい

よく「フォロバ目的のフォローや無差別フォローはやめてください」のようなことをプロフに書いてる方がいますが、あれってどういうことなんでしょうか……?Twitterについてあまり詳しくないので分かる方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

マーベル作品に詳しい人、どこから観ればいいのかを教えて

ず~っと気になっているんですけど長いし人はたくさんいるしでどこから観ればいいのか分からなくて……ドクターストレンジとガーディアンズオブギャラクシーは観ました 有識者の方、教えてください!!