ホーム きつね税2さんのマイページ

「正しい使い方より間違えた使い方のほうがいいじゃん!」ってなる物を教えて

※あんまりピンとこない人はサンプル回答をご覧ください 「誤った使い方が定着している物」というカテゴリは稀にあると思うのですが、特にその中でも「正しい使い方をすると楽しさや面白さなどの魅力が明らかに低減してしまう物」というのがあると思うんですよね

「偽物っぽいけど本物」or「本物っぽいけど偽物」なブランド/商品/音楽作品等をアゲて

※あんまりピンとこない人はサンプル回答をご覧ください 悪意の有無を問わず「類似品/偽物/パクリ」を見ると脳がザワつきます。でも実はパクリっぽいものが本家から公認されてる正当なものだったり、逆にいかにも本物っぽいものが明らかなパクリ/オマージュだったりしますよね。どちらの例も楽しいので教えてください

過去のバラエティ番組で地味だけど結構面白かった“お決まりのくだり”を教えて

それ自体がコーナーになってるわけじゃないから「CMのあとは!」みたいな引っ張りはもちろんないけど、間違いなく過去に複数回は行われていて、しかもスタジオは確実にウケていて、視聴者側としても「アレ面白かったよなぁ」と地味に思い出すお決まりのパターン

女性芸人/女性タレントによる面白い下ネタ発言やボケを教えて

「女の下ネタは笑えない」と男サイドから言われて久しいが、たぶん打席に立つ意欲が女性側にあまりないだけで、実際にネタ考えてみればそれなりにすごいものが出てくると思っている

親の親知らず知らずかどうかを教えて

ステップを踏んで理解しましょう ①一番奥に生えている永久歯→親知らず ②一番奥に生えている永久歯の有無が分からない人→親知らず知らず ③父または母の一番奥に生えている永久歯→親の親知らず ④父または母の一番奥に生えている永久歯の有無が分からない人→親の親知らず知らず

スコーンって何?

きのうマツコの番組で観たので質問する 個人的には「って何?」を初めて使えたので満足している

仕事やバイトで使ったことがある、謎の道具(器具/工具/治具)や機械を教えて

「飲食バイトで使ってた変な機械」みたいなあるある回答がメインになると思いますが、実は“治具”のほうが地味に面白そうで興味あるので、思い出した方はぜひ… ※治具(じぐ):道具や工具を使いやすくするために一緒に使うサブの道具。例えば「のこぎりをまっすぐ当てるために使う、半端な木材の切れ端」など

【過去の遺物】みんなにコスられまくって味が完全になくなったおもしろワードを教えて

「いまだにそれがトップレベルで面白いと思ってるの?大喜利とか芸人ネタで一度も見たことないの?」ってなるおもしろワード

美容室等で「おかゆい所ございませんか」と聞かれたとき、実際に一番かゆくなってる所を教えて

「“ここです”って言っても絶対かいてもらえないじゃん」という不安がむしろかゆみを加速させる

いかにもありがちな日本人のフルネームを教えて

「山田太郎なんかよりお前のほうが全然記入例っぽいよ!」と言いたくなるようなベタな人名

出身小学校/中学校/高校のイカれた教育や行事を教えて

言われるままやってたけど今思えば頭おかしかったなあって思い出ありませんか

【ファンの人ごめん】なぜナベプロ所属芸人は揃いもそろってアレなのか、理由を教えて

ナベプロ所属芸人特有のパターンがあると思う。なぜだ? ・「売れてただのタレント化する」 ハライチ/フォーリンラブ/ロッチなど ・「華がない割に“ネタ職人”って呼べるほどネタが強いわけでもない」 四千頭身/ハナコ/金の国など ・「ネタが1点突破すぎてブレイクが短命」 こたけ正義感/新作のハーモニカなど

「みんなの5分間を無駄にする行動」、どちらがより許せないかを教えて

グループ全体に与える被害がおおむね同じになるように調整してみました

作詞センスが暴れてる、J-POPの2番以降やCメロの歌詞をアゲて

途中の聴き流しそうなタイミングで本筋とあんま関係ないポエムみたいな内容を急にぶち込んでくる歌詞ってありませんか

顔がかわいい車を教えて

車ぜんぜん詳しくないですけど、ライトの配置とかフロントグリル(でしたっけ)とかを顔面に見立てて「あの車かわいいな~」とか思うことありませんか? 個人的にはライト付けたとき丸い目ぱっちりになるやつ(たぶん軽でカラフルなやつが多い)がめっちゃ好きなんですけど、名前が分からない…