ホーム 肉桂さんのマイページ

児童書の思い出をアゲて

リトルジーニー、ディズニーフェアリーズ文庫、マーメイドガールズ、かいけつゾロリ、わたしのママは魔女、おばけマンションとかが好きでした。詳しければ詳しいほど嬉しいです。

題名を忘れた児童書が知りたい

痩せた目つきの悪い男女の双子(ティムバートンみたいな絵柄)が主人公の児童書を探してます。内容は二人が悪事を働くブラックな内容で、表紙には二人の顔が半分ずつアップで描かれていた気がする、、。これかもってのあったら教えてください〜。

小学生の頃読んでた児童書をアゲて

シノダ!シリーズという、狐の人間のハーフの三姉妹(姉弟妹)が頑張る小説が好きでした 自分の狐性癖の源流な気がする

無責任にオススメはできないけどハマった漫画・アニメをアゲて

本当は人に勧めたいけど人選ぶな〜ってやつをひたすら勧めてください。

嫌な気持ちになる映画を教えて

どうすればよかったのか?みたいなのが知りたい。自分の好きなのはセブン、チェンジリング、ゴーンベイビーゴーンなど。

面白くて叙述トリックじゃないミステリー小説を教えて

ラスト1行で全てがひっくり返る!みたいなのではなく

SF的な世界設定のミステリー小説を教えて

非現実的な設定だからこそ、みたいなのが読みたい