ホーム 肉桂さんのマイページ

登場人物が死んでるor死んでそうな歌詞の曲をアゲて

バッチリ死んでるのでも深読みして「これってもしかして死んでる……?」っていうのでもいいです

無責任にオススメはできないけどハマった漫画・アニメをアゲて

本当は人に勧めたいけど人選ぶな〜ってやつをひたすら勧めてください。

凄惨なシーンなのに明るいBGMがかかる映画をアゲて

人々が咽び泣いてたり血塗れになってる姿が無声のスローモーションになって、音楽(クラシックや賛美歌、底抜けに明るい曲)だけが場違いに響いてる……みたいな場面が好きなんです…… 最近見た中では「さんかく窓の外側は夜」にそういうシーンがありました

本のタイトルで好きなのをアゲて

「肩胛骨は翼のなごり」「おれの墓で踊れ」「世界は蜜でみたされる」

絶対モブだと思っていたらストーリーにがっつり絡んできた人物をアゲて

ペルソナのあの人とか、ときめもGS3のあの人とか。ネタバレ推奨で。

3回以上繰り返し観てる映画をアゲて

映画を観て笑ったり、感動したり、興奮したり…人生の中で何度もリピートして観ている映画作品を教えて下さい!何度も観たくてDVDやBlu-ray Discを買った作品や、NetflixやAmazonプライムビデオで観ている作品、テレビで放送しているとついつい観てしまう作品など、なんでもOKです!

過去に読んだ少女漫画のタイトルを教えて

十年以上前、りぼんかなかよしに掲載されていた少女漫画のタイトルが知りたい ・男女混合で、プリキュアみたく変身し敵と戦う ・五人以上で編成されており、その中でペアが組まれていた? ・男女の恋愛だけでなく、同性に片思いする男性も ・絵柄は線ががたがたしていて、しっかり描きこまれたタイプ

作品世界最強キャラをアゲて

範馬勇次郎にサイタマなど、強すぎて笑っちゃうようなキャラクターが知りたい

好きなミステリー小説を教えて

デジタルで読めたら嬉しいです。楽しいやつが好き。