ホーム 子ども好き拗らせ女(ショタコンではない)さんのマイページ

【防災】いつも持ち歩いている防災グッズを教えて

最近、地震が多いですね。 防災グッズで持ち歩いているものは何ですか? 私は、ミニライト、ミニホイッスル、200mlの麦茶、コンビニのミニ羊羹、カイロ、アルミブランケット、個包装マスク、家族写真(裏面に連絡先記載)です。

スマホの最大容量いくつになるまで使うかを教えて

バッテリーの最大容量が80%あたりが買い替え時と聞きます。 実際どのくらいで買い替えてますか? ちなみに私は前機が67%になるまで使いました。

オススメのコンビニ冷凍食品を教えて

私のイチオシはセブンの冷凍パスタ。 量が少ないことだけ残念だけど、ほんと美味しいし、容器ごとレンチンできるのも最高。

少女漫画も描く漫画家が描いた少年漫画を教えて

xxxHOLiC(作者CLAMP、少女漫画だとカードキャプターさくら) アラタカンガタリ(作者渡瀬悠宇、少女漫画だとふしぎ遊戯) などの絵柄が好きです。 他に、少女漫画も描く漫画家が描いた少年漫画ってありますか?

今日のあなたの就寝時の服装を教えて

いつも着ているパジャマを夕方洗濯したので乾いていません。 他の寝間着は、真冬用のモコモコか、真夏用の薄っぺらい半袖短パンです。 どちらを着ればいいかの参考にしたいので、今日のあなたの就寝時の服装を教えてください。

異世界ものブームがいつまで続いてほしいかを教えて

異世界もの、もっと楽しみたい? それとももう飽きた?

妥協出来ると思ったけど我慢しきれなかった事を教えて

例1)北向きの物件でもいいと思ったが室内が暗すぎた 例2)安い牛乳でいいと思ったら味が薄すぎた

お風呂上がりにアイスを食べたいvsダイエットしたい、どちらを選ぶかを教えて

お風呂からあがったところでとてもアイスを食べたい、バニラアイスは1つあります。 でも、夏までに3キロ痩せたい。 こんな時あなたなら、アイスを食べますか、食べませんか。

傘を何本持ってるかを教えて

私は5本。 模様のあるやつ、無地のビニール傘×2、日傘、折りたたみの日傘。

低タンパクなご飯のお供を教えて

私の食事はタンパク質を摂りすぎてるらしいので、低タンパクな食事をしたいです。 白米が好きなので、肉・魚系以外の低タンパクなご飯のお供を教えてください。

辛いことがあった時に、明るく遊び倒す派か、暗く嘆き倒す派のどちらかを教えて

たくさん楽しんだ方がストレス発散になる人と、たくさん涙を流した方がストレス発散になる人、あなたはどちらのタイプですか?

毎日続けられる食物繊維を摂る方法を教えて

圧倒的に食物繊維が足りない食生活だと気付きました。 あすけんによると私は1日平均5〜6g足りてないそうです。 飽きのこない、たっぷり食物繊維を摂れる方法を知ってたら教えてください。

オススメの健康食品を教えて

特定保健用食品(トクホ)、栄養補助食品など色々ありますが、なにかしら健康に配慮するために作られたものならなんでも可。

お腹が鳴るのが先か、空腹感を感じるのが先かを教えて

私はいつも空腹感を感じる前にお腹が鳴ります。 お腹空いてないのになんでぇ〜と思ってると、その内空腹を感じ始めます。 皆さんはお腹が鳴るのと空腹感、どちらが先ですか?

テンションが上がりすぎて買ったけど冷静に考えると使わないモノを教えて

私は沖縄旅行でゴム製のクナイ(忍者が持ってる武器)を買ったことがあります。 いつ使うんだ……。

家柄って何を以て判断するのかが知りたい

家柄って言葉があるけど、判断基準ってどこにあるの? 何があれば良いお家柄なの?

〇〇が好きなら⬜︎⬜︎も好き説をアゲて

例)嵐の曲でTruthが好きならMonsterも好き説

疲労・寝不足の人に何をしたらいいかを教えて

会社で、朝食は食べてない(会社に来てから栄養補助食品で済ませてる)、昼休みは何も食べずに寝る、残業続き、うまく眠れない(らしい)人が隣の席にいます。 何かこう、気兼ねなくちょっとしたプレゼント的なものをしたいです。 何が喜ばれると思いますか?

たまの贅沢ご飯を教えて

たまーに食べる豪華な食事といえば、何?