ホーム ろさんのマイページ

自分の中では同じ系統のアーティストたちをアゲて

「劣化版コピーだよねw」的なのじゃなくて、細かく見ると個性や違いがあるけど大ジャンル的には近くて両方好きオススメ!みたいなのを教えてください。 昔の歌手の動画見てると「もう○○みたいな歌手二度と出てこない」ってコメント見るけど、こんなにいいんだから後継・派生系絶対いるだろ〜って思ってる。教えて。

コロモーちゃんのサイズはどれくらいが一番好きかを教えて

50cmが一番かわいいんじゃないかと思い始めてエナドリあげるのに躊躇し始めました。 あるいは自分と同じ身長のコロモーちゃんも親近感湧く点で好きかも。

歌詞が重めの失恋ソングを教えて

特に失恋はしてないけど年中失恋ソングが主食の生き物です。孤独、死に別れ、狂う恋の終わりみたいな概念が好き。 ジャンルは問わないので、あなたのおすすめもください。

好きなスーパーのお惣菜をアゲて

お惣菜がやたらおいしいスーパーってありますよね。私は最寄駅のスーパーで売ってる、鶏・にんじん・ブロッコリー・ポテトをスパイシーに炒めたやつがお気に入りです。うますぎ。

春の小さな楽しみを教えて

春の空気を吸うと、クラス替えでのぼっち化とか受験不合格とか引越とか異動などの記憶をまとめて全部思い出してしまい気が沈みます。 もっと楽しい記憶を春の匂いに紐付けなければ…! そんなわけで春の小さな楽しみを教えてください。山パンのシール集めなら今やってます。

コロモーのタグを使って検索することがあるかを教えて

質問する時は検索してくれそうなタグをせっせこ考えようとするんですが、思えば自分はほとんどタグを使って検索したことないです。せいぜい #大喜利 くらい。 また、逆にタグで検索するよって人はどんなタグをよく検索に使ってますか?

ミニサイズ・ビッグサイズにしてぎりぎりかわいくなるものをアゲて

ミニチュアってかわいいじゃないですか。あと駄菓子のビッグサイズもかわいいじゃないですか。 でもゴキブリはミニサイズでもあまりかわいくないしビッグサイズは言わずもがなですよね。 元のサイズよりかわいくなるぎりぎりのラインのやつを挙げてください。

【ミリしら勢に布教】嘘のポケモン情報を教えて

ポケモンミリしら勢の私に嘘情報でおすすめのポケモンを布教してください! ピカチュウとか有名な子はちょっとだけ分かるので騙されませんよ!たぶん…

自炊民、好きな米の品種を教えて

ひとめぼれ(宮城)を水気持ち少なめで炊いたのがうちの安定白米です。 でもそろそろ他の品種でもお気に入りがほしいな。この品種おいしかったとか、この品種にはこれが合うとか、とにかくうまい米の情報をください!

男子大学院生が卒業祝いにもらって嬉しいものをアゲて

実家住み、理系(修士卒→博士進学予定)、インドア派でアニメとか好きな男友達です。 友達へのプレゼントにはちょっといいメシとか生活雑貨とかあげがちなんですが実家住みかぁ〜〜アニメもグッズ持つ派じゃないしな〜〜…どうしよう、皆さんなら何がほしい?何をあげる?

【急募】散らかり部屋の床に転がっていがちなものをアゲて

今描いてる漫画で散らかり部屋を描き込まなきゃいけないんですが、疲れた一般OLの散らかり部屋に何が転がっているのか分かりません。 私の部屋には古い板タブとかトレス台とか資料集とか転がってるけどたぶん一般OLん家にはないよね…? 【追記】皆のおかげで作画コストの高い散らかり部屋が描けました!ありがとう!

異動の際の恒例行事があるかを教えて

今度私が異動することになったのですが、ドライな関係を好むため恒例の寄せ書きが憂鬱です。年度末で多忙な中がんばって中身のない文章を捻り出してくれてると思うと、共感性羞恥やら申し訳ないやら…。 転職すれば行事がドライな職場もありますかね?どこもこんなもん?業界によるのかな?

【仕事】メールとチャットと口頭、どれが好みかを教えて

それぞれいいとこ悪いとこあるから使い分けはするんですが、わたしはどうやら周囲の人よりメール率が高いみたいです。言質取れるしメールボックスで検索もしやすいし…あるよねそういう性格による好み差 【追記】そういえば電話もありましたね…!?口頭のうちに含めるとします

夜勤のある仕事の人、健康面で工夫してることを教えて

来月から夜勤ありの部署になりました。睡眠リズムの工夫やごはんのタイミング・量、どのくらい体調びみょかったら上司にアラート上げるか、体力上げるために何かしてるかなど…分からないことだらけです。皆さんが気をつけてることをなんでも教えてください。 追記)ゴミ体力のインドア派エンジニアです

なくしちゃいけないカードの携帯方法を教えて

勤め先の建物内の部屋を行き来する時にピッてするカードがあるんですが、今年から責任重めの部署になり、社内最高セキュリティの部屋に入れる権限が付与されました。なくすとマジでヤバいので、あの手のカード類を失くさず携帯する工夫を教えてください。ちなみに会社の建物に入る時もピッするので家まで持ち歩きます

あ〜この季節が来たな〜と思う地味な瞬間を教えて

オフィスの手洗い場の温水切替機能がオフ(節電モード)にされてて寒い季節が去ったのを感じました。 どの季節でも可です

SNS口コミのべた褒めが大げさすぎるだろ〜って思ってたらほんとによかったものを教えて

なんか美容意識高い人がこぞって被ってたから半信半疑で買ってみたナイトキャップが暫定1位です。 ジャンル不問なのでいろいろ挙げてみてください

暗記が苦手な人向けの暗記の仕方を教えて

今日の応用情報の午前問題の暗記系が案の定ボロカスで落ちたので…? アルファベットが3、4文字の用語の略称が永遠に覚えられないし区別も分からない…MIMDとMIMEみたいなの

【授業・会議】寝ちゃいけないのに眠い時あるあるをアゲて

・考えてます風を装って頬杖をつきガクンッてならないように耐える ・頬杖の手で首をつねる ・眠気ピークのときに限ってけっこう大事な話してる

【金カム】地味に好きな笑えるシーンをアゲて

ビール工場から門倉が布団・ビール付きで出てくるところ