ホーム にたまごさんのマイページ

汎用性の高いつくりおき料理が知りたい

ここのところ1週間のスケジュールが偏りがちなのでドバッとつくれて細々色々食べれる料理が知りたいです。肉味噌・カレー・ミートソースはよく作ってます。

女声ボーカルで一人称が俺の曲が知りたい

ギャップがかっこよくて好きなんだけど滅多に見ないので。中島みゆき全般、初音ミクの「VOiCE」、Caligulaの「天使の歌」は知ってます。すみませんがカバーはキリがないので除外で…

実は人を殺しているPV・MVをアゲて

椎名林檎の長く短い祭 ゲスの極み乙女。の人生の針 みたいなやつです

憧れのグルメを教えて

いつか行ってみたいお店でも食べてみたい食材でも

切るとき楽しい食材をアゲて

エリンギをタテに切るときの不思議な圧感が好きで楽しくなっちゃいます そんな感じのアゲてってください

学校でちゃんと教わったけど無視していることを教えて

包丁でものを切るとき、抑える方は猫の手でと教わりましたが安定しなさすぎてガッツリ掴んでます

ゲームのヤバいダンジョンを教えて

演出がヤバい・難易度がヤバい・構造がヤバい なんでもとにかくヤバければOKです ダンジョンにまつわる苦労話を聞きたい気分なんです

あなたの「保存するほどではないけどたまに検索して見ちゃうおもしろ画像」を教えて

私にとっては「ナッツを積んだトラックが転倒事故を起こした数ヶ月後、事故現場周辺で発見されたおデブになったリス」の画像です

TDLでひとつだけ復活させるなら何にするかを教えて

グルメでもイベントでもアトラクションでも 私は誰に非難されようと旧スターツアーズを復活させます キャプテンレックスとずっと旅するんだ……

算数・数学で得意だったところを教えて

複雑な図形の面積を求めるやつは好きでした

旅行先でのヘアケア・スキンケア事情が知りたい

普段使いのものを持っていこうがワンランク上のケア用品を持っていこうが2日目の朝は髪ハネハネの肌ぼやぼやになってしまう…… みんながどのくらいやっててどのくらいの惨状になるのか聞きたいです

最悪給食デッキをアゲて

好きだった給食でメニューつくるやつはよく話題にあがりますが逆はあまり聞かないので 実際に食べた記憶のあるものでお願いします

買うか迷ってる調味料をアゲて

黒コショウほしいな……でもだいたい普通のコショウで用が済むしな……と思って1年経ちました そんな感じの迷いを聞かせてください

実家の麦茶を教えて

あんな雑にぐびぐび飲むもんにわざわざ煮出すというワンアクションいれね〜だろ笑と思っていたら案外煮出す丁寧な家庭が多かったので 割合を数字で知って安心感を得たいです よろしくお願いします

カレーの肉へのこだわりがあるかを教えて

関東圏と関西圏で牛豚の差があって云々みたいな話聞きますけども

ガッカリ性能のやつらをアゲて

DQ6のテリー、ベイブレードのトライピオ、遊戯王のモリンフェンやグレート・モスのような 鳴り物入りで出てきたのにイマイチ/コストの割にへなちょこ/ロマンを求めて本末転倒 なキャラやアイテムのエピソードを聞きたいです