細かすぎて伝わらない好きな演出・キャラの特徴などを教えて
アニメ、漫画などにおける、めちゃくちゃ細かい自分の好きな演出やキャラの特徴などを教えてください
自分は「建物や乗り物の中に登場人物がいることを描写したあと、その建物や乗り物を丸ごと攻撃したり爆破したりする演出を挟むことで、登場人物本人の姿を一切映すことなくその人が死んだことを描写する」演出が好きです
自分は「建物や乗り物の中に登場人物がいることを描写したあと、その建物や乗り物を丸ごと攻撃したり爆破したりする演出を挟むことで、登場人物本人の姿を一切映すことなくその人が死んだことを描写する」演出が好きです
好意・善意が完全に裏目に出る演出
デジモン ぼくらのウォーゲームであった、世界各国からの激励メールでサーバーが処理落ち→敵との対戦でピンチに陥る!という流れ。
自らに降りかかった死を受け入れ、気丈に振る舞うキャラが死ぬ直前メチャメチャ後悔して喚き倒す
この世と自分の運命を呪いながら逝ってほしい
それを他の人たちが何も出来ずに見てて欲しい
それを他の人たちが何も出来ずに見てて欲しい
映画『スパイダーバース』にて、
漫画みたいにアクションに合わせてKICK!PUNCH!といったオノマトペが出るのですが、「ベーグルが頭にぶつかるシーン」でBAGEL!と出るのが可愛くて好きです。
激闘を繰り広げる中、その場にいない仲間の手紙やモノローグが始まる
生前に残したメッセージとか、思い出の会話とかのモノローグをバックに戦っている状況。
仲間みんなで崖などから落下したとき、飛行能力持ちのキャラがみんなを助けようとがんばるやつ
も、もうムリ!みんなごめん…!って結局落ちちゃう かわいい
STGとかの「メタ的なフィールド限界」が伸縮・変形するギミック
「東方幸禄演」(https://www.nicovideo.jp/watch/sm27728264)の終盤の演出で見たのが最初
探しても同じギミックある作品なかったけど「ふたりのファンタビジョン」対戦モードの動く境界線とかそれっぽくてすごい好き
この挙動搭載した対戦ゲーム増えないかな…
探しても同じギミックある作品なかったけど「ふたりのファンタビジョン」対戦モードの動く境界線とかそれっぽくてすごい好き
この挙動搭載した対戦ゲーム増えないかな…
強力なワザを喰らって一度沈黙した敵が復活する直前に閉じられていた目が開く瞬間
カッ!!!!と勢いよく開眼するのも好きだしギョロ…ッと不気味にゆっくり開眼するのも好き
物語の序盤と終盤で全く同じセリフが出てくるものの、含む意味合いが全然違う