この質問への回答はすべて匿名投稿になります。
2023-01-26 14:31:25
匿名さん
の質問
非公開
どっちの二次創作が嫌なのかを教えて
迷うかも知れませんが、どちらかを選んで頂けますと幸いです。理由付きですと助かります。
キャラや世界観の崩壊
ゲーム実況とかである程度内容を理解できることもあるから、世界観さえ保ってくれれば気にならない。公式設定を組み込めないのはなぁ…キャラクターを操り人形にしたいだけみたいに見えちゃう…。
原作未プレイでの創作
キャラの人格崩壊や世界観は最悪、先に言っておいてくれれば二次創作なのでとやかく言わないけど、創作は愛や思い入れの上でやって欲しいので原作未履修のイナゴ臭が嫌。
キャラや世界観の崩壊
原作未プレイでの創作
キャラや世界観の崩壊
原作絵師も参加した某戦略ゲーのアンソロ本が、参加者の大半が序盤で詰んだのが丸分かりな内容だったことがある
ゲームの得意不得意や時間の都合もあるので、プレイの有無より設定を把握してることの方が大事に思えた
金銭取引の発生する同人活動をする場合は原作に金を落としてからにしろ。コレは絶対
ゲームの得意不得意や時間の都合もあるので、プレイの有無より設定を把握してることの方が大事に思えた
金銭取引の発生する同人活動をする場合は原作に金を落としてからにしろ。コレは絶対
原作未プレイでの創作
どっちも嫌だけど後者の方が嫌度が高い
一人称違ったり二次創作だけ受動喫煙してるせいか致命的な設定ミスがあったりする可能性が高いのはこっち
一人称違ったり二次創作だけ受動喫煙してるせいか致命的な設定ミスがあったりする可能性が高いのはこっち
原作未プレイでの創作
パロとか元の世界観皆無でも良いけど、それを原作未プレイでやられるのは嫌
原作未プレイ未読を宣言してる人は、二次創作でその時々に流行ってるジャンルを渡り歩いてたり別の二次創作をベースにしてたりのイナゴが多くて印象が悪いのもあるかな…と思う
あとから原作履修してる人もいるから一概には言えないけど
原作未プレイ未読を宣言してる人は、二次創作でその時々に流行ってるジャンルを渡り歩いてたり別の二次創作をベースにしてたりのイナゴが多くて印象が悪いのもあるかな…と思う
あとから原作履修してる人もいるから一概には言えないけど
原作未プレイでの創作
どっちも嫌だけど履修できるのにしてない怠惰さやケチ具合を感じるのでより嫌
ちなみに過去に原作がまだ出てないのに、発表されてるキャラだけで(金銭の絡む)創作してた人も…「今日発表されたこの子かわいい!!」はわかる
ちなみに過去に原作がまだ出てないのに、発表されてるキャラだけで(金銭の絡む)創作してた人も…「今日発表されたこの子かわいい!!」はわかる
原作未プレイでの創作
未プレイだと「そこに愛はあるんか?」ってなる
あと崩壊も絶対するだろうしタチ悪い
愛がある崩壊は許せるけど愛を感じない崩壊は無理みたいな?